絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

同じものを見ているのに思うことが違う

こんにちは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。8月も残り1週間を切りましたね。子供さんのいる家では夏休みの宿題を家族みんなで慌てて片付けている・・・なんてこともあるのかな?さて本題です。どこの職場でもいろんな立場の人の愚痴とか相談を受けることが多い私ですが、今の職場ではAさんからBさんへの愚痴BさんからCさんへの愚痴Cさんから上司への不満上司からAさんCさんへの愚痴という感じでそれぞれから話を聞かされるというなかなか面倒な立場になっています(;´∀`)元々どこの職場でも個人的に仲良くする人を作らないようにしてて(ただ仕事をしに行く場所という認識)その場だけ適当に話を聞いて合わすみたいな感じでしのいでいるのですが。私にはそれぞれの良い面と良くない面が見えていて。みんなの愚痴ってる内容はもっともだと思う反面、それでもあの人にはこういう良い面があるけどなーって感じで、だいたい良い風に捉えているため今の職場では合わないとか嫌いな人がいません。こんなに年齢もタイプも違う人が多い中で、多少の愚痴や不満を言うことはあっても誰とでもいい関係が築けているのは私にも欠点がある(苦手はある)私だって完璧ではないこのことをよーく理解しているから。他の人のできていない点を見てイラッとしたりモヤモヤしても(イラッとはします、もちろん。笑)その人の良い部分を思い出して帳消しにするということをして不満を溜めないようにしています。トップ画像をもう1度見てくださいね。私には雲がこんな風に見えました♬同じものを見ても感じ方は人それぞれだし考えることも違いますよね。ほとんどの場合、実際はどうなのか?では
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら