絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

【夢への軌跡_FX_6通貨_相場環境認識・備忘録_20240128】

1月28日 日曜日です おはようございます。  寒空の日曜日の朝を迎えました。日差しがないので気温の割には寒く感じられそうです。 体調管理には注意したいと思います。 さて、チャートですが、金曜日の夕方にラガルドさんの「利下げは時期尚早」という発言でEUR高となりました。 しかし、米国市場では再びUSD高へ推移しており一時的な反応という見方が可能となりそうです。     では、確認していきましょう。日足の閉じたタイミングでの本数となります。  【EUR/USD】月足 17本目週足 第3サイクル 17本目/13日足 第2サイクル 34本目/14 4HC 第4サイクル 20本目/7LT週ボラ 120 pips と捉えています。 動かないチャートという印象です。31日のFOMCで動き出す可能性が高そうな印象です。 ラガルドさんもパウエルさんもマスコミ対応に追われそうですね。 パウエルさんは、ブラックアウト期間となると発言はできないので、欧州優勢かもしれないですね。 テクニカルでは米ドルの価値上昇が期待できる展開です。   【EUR/JPY】月足 13本目週足 第2サイクル 27本目/16日足 第3サイクル 35本目/304HC 第3サイクル 62本目/29週ボラ 200 pips と捉えています。 4HCが55本で閉じた可能性も視野に入れつつ第一シナリオは継続で見ています。 4HC第2が極端に短かったと考えられその分延長する可能性もあるとも見ています。そもそも4HC第1が長すぎたとも言えます。 1時間足トレンドラインは下向きでありこのトレンドラインを上抜けした段階で4HCが閉じていたと
0
カバー画像

8月6日のデイトレ

今日はIPOしたばかりの4053 サンアスタリスクを1日中いじっていた。朝のデイトレだけでは完了しなかったのである。朝から勢いが良く前日の上髭を否定して高寄りで始まったので日足の上値抵抗線1748円をぶち切るんじゃないかと予想。しかし抵抗線では跳ね返されることも多いので警戒はしていた。5分足の9時半の急落でロスカットにかかる。ありゃ、今日は失敗かぁ。と思いきや予想以上にでかい玉が裁かれ急落したのでこれは反発も取れると判断し下げては買い⇒利確、下げては買い⇒利確とやっていた。11時10分に安値を記録し、今日はもうだめなんじゃないか?って感じにさせられた。しかしですね、下げ方の勢いといい、反発力といいこれは大口のふるい落としのような気がしてならなくて後場も勢いが衰えないなら上値抵抗線1748円はやはり行くんじゃないかという予想は捨てなかった。後場寄り付きで高くスタートしたので14時以降のブレイクに期待し後場はじっくり持とうと買ったまま放置。そうしたら案の定14時過ぎに大量の玉が入ってきて買い上げ買い上げの大相場!上値抵抗線を抜け1800円で利確しましたが、さらに高く飛んでいきました。(1980円までいっちゃったよ)上髭は取れなかったにせよ、今日の収穫は大きかったです。ちなみにこの銘柄の売買代金は128億円。大口のつり上げとふるい落としの乱高下が面白かった。今日の値幅1590円~1980円ですからね。初心者が手を出すと大きく焼かれるやつですね。本命IPO現るって感じでした。出来高をキープしていければまだ面白い銘柄ですね。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら