8月6日のデイトレ

記事
マネー・副業
今日はIPOしたばかりの4053 サンアスタリスクを1日中いじっていた。
朝のデイトレだけでは完了しなかったのである。
朝から勢いが良く前日の上髭を否定して高寄りで始まったので
日足の上値抵抗線1748円をぶち切るんじゃないかと予想。
しかし抵抗線では跳ね返されることも多いので警戒はしていた。
5分足の9時半の急落でロスカットにかかる。
サンアスタリスク5分 1.jpg


ありゃ、今日は失敗かぁ。と思いきや
予想以上にでかい玉が裁かれ急落したのでこれは反発も取れると判断し
下げては買い⇒利確、下げては買い⇒利確とやっていた。

11時10分に安値を記録し、今日はもうだめなんじゃないか?って感じにさせられた。
しかしですね、下げ方の勢いといい、反発力といい
これは大口のふるい落としのような気がしてならなくて
後場も勢いが衰えないなら上値抵抗線1748円はやはり行くんじゃないかという予想は捨てなかった。

後場寄り付きで高くスタートしたので14時以降のブレイクに期待し
後場はじっくり持とうと買ったまま放置。
そうしたら案の定14時過ぎに大量の玉が入ってきて買い上げ買い上げの大相場!
上値抵抗線を抜け1800円で利確しましたが、
さらに高く飛んでいきました。(1980円までいっちゃったよ)
上髭は取れなかったにせよ、今日の収穫は大きかったです。

ちなみにこの銘柄の売買代金は128億円。
大口のつり上げとふるい落としの乱高下が面白かった。
今日の値幅1590円~1980円ですからね。
初心者が手を出すと大きく焼かれるやつですね。
本命IPO現るって感じでした。
出来高をキープしていければまだ面白い銘柄ですね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す