服や食べ物を選ぶように♪
こんにちは、つきはです。前回「私たちがフォーカスするものに
引き寄せは起きてきます。
ということは、普段考えていることってとても大切」と書きました。フォーカス=思考です。視点とも言えます。「考えよう」としっかり意識していなくても人は日々何かにフォーカスしています。ポジティブなこと、ネガティブなこと関係なく繰り返し考えていることは勢いがついているので自然とリピートされます。なんと私たちは一日に6万回も思考しています。そして、たいてい昨日までと同じ思考を繰り返していることがほとんどなので今までと変わらない同じような現実を引き寄せている、らしいのです。面白いですね🌟エイブラハムは「なぜ服や食べ物にはこだわるのに思考にはこだわらないのか」と言います。自分を大切に扱わない見方やネガティブな側面にずっと注目することは嫌いな食べ物を無理やり自分に食べさせることや好みでない服を自分に着させることと同じなんですね~。本当は満足していないのに繰り返していると「まあ、これでいいか。いつもこれを選んでいるし」と鈍感になってしまうことありますよね。(もし服や食べ物にこだわりがない方も自分が好きな分野で想像してみてくださいね)思考は、服や食べ物と違って気づいたら今すぐ選び直せます。今この瞬間から新しい見方をすることは可能です。いきなり真逆の思考をすることは難しいですが
今よりちょっといい思考、ちょっといい思考…と無理なく選び直すことで心地いい思考にたどりつけます。少し時間はかかりますが繰り返すことで定着していきます🌟
0