絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

「ディスコサウンド」は永遠に~♪^^

ハ~イ?エブリバ~デイ~♪^^ハワユ~?まゆゆ~??うん?ソリ~♪ボクは前に「ディスコ」についてのブログを書いたよ~な気するけど、やはりダイスキなので、何度でも書くよ。ボクのあれは「中学時代」そう、70年代初頭から中頃くらいかな?「ソウルトレイン」という「ダンス番組」があった。^^もう、ボクには「衝撃の黒人ダンサー」達の「楽しそうで、ノリノリのダンス」に「夢中」で「のめりこんだ」ね。(^^;あのころは、なぜか「ちょ~荒いパパ」が「ボクの部屋」を作ってくれたんだ。そこで聞いた「ブラックミュージック」に「洋楽ポップス」や「邦楽ポップス」たち。そうねえ~、誰が当時一番好きだったか?なぜか「この世の果てまで~♪」だね。そう「スキータ・デイビス」じゃね。^^あと、これもポップスだけど、カーペンターズの「イエスタディ・ワンスモア~♪」だねえ~。もう定番中の定番が好きっ!!うん?「ブラックサウンド」かい??もちろんじゃ。^^そう「ア~スウインドアンドファイヤ~」の「宇宙のファンタジ~♪」とか「セプテンバ~♪」とかね。これも定番じゃ!^^もちろん「クールアンドザギャング」もいいし「マイケル」も「マドンナ」もいい。でもね~、前にも紹介した「ビ~ジ~ズ」がボクの一番じゃ!!!^^ヤッホ~♪映画「ちいさな恋のメロディー♪」の主題歌も歌っている彼らじゃね。^^1979年の「グラミー賞アルバム部門」で賞を総なめじゃね。^^映画「サタデーナイトフィーバー」での曲がことごとく大ヒットじゃね。^^今でも、ボクの「大定番」ですぅ~♪「ステインアライブ」「恋のナイトフィーバー」「愛はきらめきの中に」・・・も~たく
0
カバー画像

「ディスコ・ミュージックでフィーバーじゃ~♪」

やっぱねえ~、「フォークソング」とくれば、ボクとしては、やっぱり、外せないのがこの「ディスコ・ミュージック」じゃね。^^ちょ~ど、映画「サタデーナイトフィーバー」が大ヒットしている時代じゃった。結婚寸前までいった彼女とも、新宿「カンタベリー・ハウス」にはよく行ったよ。ホホホ^^そこで、会社員の仕事終わったら、「バイト」もやったね。「皿洗い」とか「カウンター」だよね。まあ、「デイスコ」が大好きだったから、バイトまでやっていたボク。あれ?「カネ」が必要で、バイトしたのかしらん?ま、いっか。そこで、ボクが「中学生」のころからの大好物な「ソウルミュージック」とか「ファンキー・ミュージック」じゃね。もう「ソウルトレイン」の「コモドアーズ」や「スリーディグリーズ」、「クールアンドザギャング」、「ジャクソン5」「アースウインドアンドファイヤー」、「ドウービーブラザーズ」、「ステイビーワンダー」・・もういっぱいあって、書ききれないぜよ(^^;もちろん「ユーロ・ミュージック」も大好きだ。それで、前に「フォークミュージック」を紹介したので、今回は「ソウル」や「ファンキー」じゃね。とりあえず、3曲じゃ。どうぞ~♪^^1)アースウインドアンドファイヤー 「宇宙のファンタジー」2)ビージーズ「ステインアライブ」3) クールアンドザギャング「フレッシュ」とにかくね~、まだたっくさんの「リコメンド」があるのじゃ。(^^;今も、ボク一人しかいない部屋で、40年前を思い出して、「静聴」しておりますぅ~♪(^^;では、これにて。サンキュ~♪((( 70, 80's disco music   )))i will
0
2 件中 1 - 2