「ディスコサウンド」は永遠に~♪^^

記事
コラム
ハ~イ?エブリバ~デイ~♪^^

ハワユ~?まゆゆ~??うん?ソリ~♪



ボクは前に「ディスコ」についての

ブログを書いたよ~な気するけど、

やはりダイスキなので、何度でも書くよ。



ボクのあれは「中学時代」そう、70年代

初頭から中頃くらいかな?

「ソウルトレイン」という「ダンス番組」

があった。^^



もう、ボクには「衝撃の黒人ダンサー」達

の「楽しそうで、ノリノリのダンス」

に「夢中」で「のめりこんだ」ね。(^^;



あのころは、なぜか「ちょ~荒いパパ」が

「ボクの部屋」を作ってくれたんだ。



そこで聞いた「ブラックミュージック」に

「洋楽ポップス」や「邦楽ポップス」たち。



そうねえ~、誰が当時一番好きだったか?

なぜか「この世の果てまで~♪」だね。

そう「スキータ・デイビス」じゃね。^^



あと、これもポップスだけど、カーペン

ターズの「イエスタディ・ワンスモア~♪」

だねえ~。もう定番中の定番が好きっ!!



うん?「ブラックサウンド」かい??

もちろんじゃ。^^



そう「ア~スウインドアンドファイヤ~」の

「宇宙のファンタジ~♪」とか「セプテン

バ~♪」とかね。これも定番じゃ!^^



もちろん「クールアンドザギャング」も

いいし「マイケル」も「マドンナ」もいい。


でもね~、前にも紹介した「ビ~ジ~ズ」

がボクの一番じゃ!!!^^ヤッホ~♪


映画「ちいさな恋のメロディー♪」の

主題歌も歌っている彼らじゃね。^^


1979年の「グラミー賞アルバム部門」

で賞を総なめじゃね。^^



映画「サタデーナイトフィーバー」での

曲がことごとく大ヒットじゃね。^^



今でも、ボクの「大定番」ですぅ~♪

「ステインアライブ」

「恋のナイトフィーバー」

「愛はきらめきの中に」


・・・も~たくさんで紹介しきれない・・



あ、そうじゃ。今でいえばたくさんの

アーチストの中でやっぱね~「ブル~ノ・

マ~ス」かなって。(^^;


彼らの曲って、なんだか「70・80

年代」の曲をベースにしてる?って感じ

じゃね。^^



「トレジャ~」って、まさに「パクリ?」

かもって思っちゃた。まさかねえ~^^;

まさに「ア~ス」の「兄弟曲?」かな?



でもやはり「24Kマジック」って、よく

聞くね~♪なんかい聞いても飽きないぜよ。

モチロン「アップタウンファンク」もね。



今はもう「マイケル」いないので、せめて

「ブル~ノ」だけでもこれからヒットを量産

してほしいぜよ~♪



ボクには「ディスコミュージック」は命なの

じゃ!ほんまやでぇ~♪



では、し~ゆ~アゲイン。(^^;




i love disco music and black and motown.

specially i love stevie wonder, marvin gay,

michel jackson, others.


still now i used to listen for beezee's or

earth and wind and fire or cool and the 

gang.


my 70's or 80's sounds make me happy 

and mood to dance.

let's start up it on.

go ahead.


dance dance dance!

dance is my favorite and pal.


come on here and dance!

dance will serve you.


tks











































サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す