絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

リリスなのかリリトなのか。イヴなのかエヴァなのか。・・・そしてまさかのイザナミ最強説

悪魔つながりで、魔女の話をします。 「鬼灯の冷徹」という漫画、ご存じですか? アニメにもなりましたよね。 五巻くらいまでは、ものすっごい破壊力あってよかったです!まだ続いていると思います。まぁ、騙されたと思って、最初はとりあえず三巻くらいまで買ってきて読んでみてください。 歴史こぼれ話的な話もたくさんあるし、地獄がこんなに愉快なところなら行ってみたい!という気になります。お勧めです。 私、最初の五巻くらいまで、何度も読み返して楽しんでましたよ! 実家に置いてあるので、去年、実家にいた時は、何度も読み返してしまいました。 アニメの方も音楽がついてよいのですが、やっぱり漫画の方が色々細かいところがおもしろいので・・・じっくり紙の漫画で読んでほしいです。 この「鬼灯の冷徹」にも、リリスが登場します。 魔女です。 リリス?リリトじゃなくて?と思ったアナタ。 西洋の人文学系にお詳しい方なのでは・・・? 翻訳で人文系の本を読む人ならリリトの方がしっくりきますよね。 Lilith、リリスは英語読み、リリトはドイツ語読みです。 スペル最後のthの読み方の違いです。 例えば、英語でTheory、セオリーは、ドイツ語だとTheorie、テオリーです。 どっちも間違いじゃないので、お好きな呼び方をなさるといいでしょう。 イヴもエヴァもEve、読み方の違いなので、日本人的にはどっちでもいい。 もともと、リリトまたはリリスは、アダムと一緒に神に作られました。 最初に神は男と女を作った、とかなんとか書いてあるそうです。 それが、アダムとリリト/リリスだったと。 では、アダムと対になる存在のイヴ/エヴァはい
0
カバー画像

11月3日(金)今日のメッセージ

自分を偽ろうとしたり、作ろうとせず、等身大の自分で。 ゆったり構えて、マイペースで物事に取り組む方がうまくいきます。 目標をより明確に、しっかりと定めた方がよいでしょう。 焦らずとも、あなたの望みは叶うという暗示が出ています。 【伊耶那美命(イザナミノミコト)】和魂:真実の愛 「新しい命を授かります」 あなたに足りないものを補ってくれるものが現れるかもしれません。 その中心に愛を置く事でバランスが整い、何もかも上手くいきます。 また、相手を尊重し一歩下がればさらに上手くいきます。 失敗しても修正することで問題は無くなります。
0
カバー画像

9月9日(土)今日のメッセージ

今までうまくいかなかったことも、これからはうまくいく。経済的な安定を示唆。合理的な判断を。あなたの専門性をもっと生かすことができるはずです。人まねではなく、オリジナルな自分自神を表現していくこと。どんな時もあなたは決して一人ではありません。たくさんの仲間たちがいることを忘れないでください。繋がりましょう。 【八上姫(ヤガミヒメ)】荒魂:別離「それは必要な別れです」あなたの些細な言動や行動で、混乱を招くかもしれません。それは別れとしてやってくることもあります。人は変化を恐れ、受け入れるのに時間が掛かります。それは必然です。前に進むための準備をしてください。その先に新たな出会いが待っています。↓【伊耶那美命(イザナミノミコト)】和魂:真実の愛「新しい命を授かります」あなたに足りないものを補ってくれるものが現れるかもしれません。その中心に愛を置く事でバランスが整い、何もかも上手くいきます。また、相手を尊重し一歩下がればさらに上手くいきます。失敗しても修正することで問題は無くなります。
0
カバー画像

8月17日(木)今日のメッセージ

自分の内なる扉が開かれ、封印が解かれる暗示。目標達成までは、乗り越えるべき試練があるかもしれませんが、努力することを忘れずに、自分自身(自神)を信頼し続けることで達成できるでしょう。向上心を持つこと、自分の才能を信じることが大切です。 【伊耶那美命(イザナミノミコト)】荒魂:疑いは禁物「心を失っています」こうしなければいけいけない、という拘りを人に向けず、あなたらしさを取り戻しましょう。真実が見えなくなっています。一時的な感情で判断しないようにしましょう。感情による言葉ではなく、愛による言葉を選んで伝えましょう。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら