絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

9月の空と花と、そして・・・

こんばんは。はなくみです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 今日の空も 奥行きがあっていい感じ! 自宅近くの坂の上から見た空は 遠くの雲が幾重にも重なって キラキラと輝いています。 抜けるような秋の空とはいきませんが 雲の重厚感も軽くなってる?ちょっとだけ・・・(;'∀') 9月に入って 時々、フッと心地よい風を感じることがあります。 特に朝。 朝、この坂道を自転車で滑り下りる時の風が 熱風じゃなくなったのです。(笑) (日中は暑いですけどね💦) 自転車で通り過ぎる神社脇の植え込みに アレチヌスビトハギを発見。 萩の仲間です。 小さく淡い紅紫の花がかわいい! マメ科の花はどうしてこんなにかわいいのでしょう~?! 空に向かって伸びていきます~。 まだまだ、つぼみも咲きますよ~。 って言ってるみたいです(笑) どこからともなく生えてくるアレチヌスビトハギは 残暑厳しい陽射しの中でも 大きく伸びていました。 花は下から順番に咲いていきます~。 そして・・・ 花の向こう側をふと見ると 日陰で休憩中の鳩・鳩・鳩 やっぱり暑いよね~💦 木陰に集まって動かない鳩たちを見ていると まだまだ夏!なのですね。 少しは涼しくなって欲しい~!という願望から 小さい小さい秋見つけをしてしまうのかも・・・ なんて思った昼下がりでした。 今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
0
カバー画像

「恋の赤倉スキー場」ダイスキ~♪^^

と、もう「還暦オ~バ~」なのに、まだ「くすぶっている?」ボク。(^^;う~あい~、「まだじゃ。まだまだじゃ。う~~」そう、ボクの「恋の胸騒ぎ」はまだ未開発地!もっと「開発」せにゃ~ならんワイ!って。「え?坪単価?って・・知らんわぁ~!」^^あれは、そう~もう「40数年が経った」よ。まだボクが「新入社員~♪」のウブ・ボ~イ?だったころ。^^;「ねえ~、レオンさんは、スキー旅行行く?」「え?スキーって、やったことないけど・・」「どこ行くの?」「山形の赤倉スキー場だよ~」「へぇ~、ま、ヒマだし、行くかぁ~♪」ということで会社のある組織の団体スキー旅行にさそわれ、行ったボク。^^そう、あれはまだボクが「19才」だった。ただ単に、「はじめてのスキー経験」をするだけのツモリだった。^^金曜の夕方、東京出発?で、山形に夜到着だ。「お~、これが山形の雪か~」と感激のボク。おいしい夕飯とお風呂で「明日にスタンバイ」し、寝たよ。^^まあ、「初めてのスキー」は、ぜんぜん楽しめなかったけど、夜の「デイスコ」と「飲み会」は盛り上がった~♪^^ヤッホ~ぉ。「さてぇ~、じゃ、ちょっと踊り疲れたからウイスキ~でも飲んで、一時休憩じゃ」とボクは周りを見て、前のカウンター席に寄ろうとして、少し右前の「丸い席」を見ると「ひとりの女性」がすでに座っていた。(ただ、「かお」は見えない。後ろ姿だ。)ボクは何気にちょっと振り向き「かお」を見た!!(^^;ちょっと「薄暗い」し「少し酔っていた」けど、その「美貌(びぼう)」に驚いた!「え?まさか??何かボクにお話しが?」彼女は、ずっとボクを見つめていたんだ。「そっか、彼女はおそ
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら