#25 嫌われる恐さの正体
こんにちは
真衣 まみです(#^.^#)
私は、自分自身が
毒親に育てられ
とても生き辛い時間が長かった
【毒親サバイバー】です
つい最近になってやっと
毒親を許せたことで
幸せを掴むことができました!40年もかかってしまいました( ;∀;)
✅親がしんどい
✅毎日が辛い
✅頑張っているのに空回り
✅子育てに行き詰っている
上記の✅がつく方向けに
『毒親育ちのお悩み相談110番』
というサービスをご提供しています
今現在、私はこのようなイラストのような心境です
穏やかで、鳥のさえずりが聞こえてきそうな
沢山のキレイな色どりのある世界にいます(#^.^#)
もう二度と以前私が住んでいた世界に戻りたくなくて。。
ここまでたどり着けた軌跡を再度確認しながら
昔の殺風景でモノクロで無味乾燥な世界に
引き戻されないように
引き続き自己分析をしていくことにします(-_-;)
このしんどい作業により
現在の穏やかで幸せな生活
を手に入れています(#^.^#)なので、もう少しお付き合いくださいね
加藤諦三氏
「家族が幸せになる心理学」より「もの」として扱われて生きてきたあなたの心の奥底は淋しくてたまらないその淋しさこそ、あなたが人々からいいように扱われてしまうアキレス腱である「もの」という言葉は少し強すぎる気がするので「個人として尊重されない良い子」と置き換えて読んでいます正に!その淋しさがアキレス腱ですね(-_-;)言う事を聞かないと「そこを切るぞ!」と言われていると思い込んだのです。。。ですが実際は「私があの人を嫌いなのだからあの人から嫌われても仕方ないだろう」と思えていれば、感情的に恐喝
0