ひとりの時間
こんにちは心理カウンセラーのなぎです。私はHSPではないのですが、いくつか当てはまることがあります。主に気疲れしやすいことと刺激に敏感なことです。人と接することが苦手ではないのですが、無意識に気を使ってしまうらしく疲れてしまいます。また刺激に敏感で、大きな声やテレビのリモコンで番組をあちこちに変えられることも苦手です。仕事柄、人と接する機会が多く好きなのですが、1日1回1~2時間程自分ひとりの時間をつくります。時間があれば、近くのカフェで読書や勉強などしています。いつも行くカフェは、おひとりさまが殆どで皆さんパソコンで仕事をしたり勉強をしています。自分で何時までと時間を決めると集中してスッキリします。もし、私のように気疲れしやすい人がいらっしゃるなら自分ひとりの時間でリフレッシュして、気持ちをリセットしてはいかがでしょうか。
0