絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

世の中には運が良い人と運の悪い人がいる。

運がいい人は”運が良くなる行動”をしている。人を褒める事ができる人に無理に好かれようとしない自分の時間を大切にしているいつも笑顔で接しやすい自分に過信せず感謝の気持ちを持っている悪口や陰口を言わない過去や未来ではなく、今を生きている自分のやりたいことがわかっている向上心が強く努力をしている謙虚で素直な性格世の中には運が良い人と運の悪い人がいる。運という言葉を聞くともって生まれたもののように感じるが実はそうではなく、その人の習慣や行いで変わる。チャンスを掴めるか掴めないか。宝くじやギャンブルなどで勝つための運を変えることはできない。でも自分に起こる出来事の運というのは今、この瞬間から変えることが出来る。自分の時間を大切にし、感謝の気持ちを忘れずに。良かったらプロフィールの方も見て下さい^^
0
カバー画像

【時間は有限】自分の大切な時間を意識して過ごそう

あなたは自分の時間を自分のためにちゃんと使えていますか?私たちに与えられた時間は、人生そのものです。毎日過ごしている時間は、刻々と流れ去っています。時間は止まってはくれません。1年なんて忙しくしていると、すぐ過ぎ去ります。10年もあっという間です。今しかできないことがあるのなら、自分のために時間を確保しましょう。後で後でと、やりたいことを後回しにしても、完璧に時間がとれる日なんてこれから先も訪れないかもしれません。時間を意識して、可能な限り、自分の幸せのための時間を増やしていきましょうね^^あなたの未来が笑顔あふれる人生でありますように🌟
0
カバー画像

ひとりの時間

こんにちは心理カウンセラーのなぎです。私はHSPではないのですが、いくつか当てはまることがあります。主に気疲れしやすいことと刺激に敏感なことです。人と接することが苦手ではないのですが、無意識に気を使ってしまうらしく疲れてしまいます。また刺激に敏感で、大きな声やテレビのリモコンで番組をあちこちに変えられることも苦手です。仕事柄、人と接する機会が多く好きなのですが、1日1回1~2時間程自分ひとりの時間をつくります。時間があれば、近くのカフェで読書や勉強などしています。いつも行くカフェは、おひとりさまが殆どで皆さんパソコンで仕事をしたり勉強をしています。自分で何時までと時間を決めると集中してスッキリします。もし、私のように気疲れしやすい人がいらっしゃるなら自分ひとりの時間でリフレッシュして、気持ちをリセットしてはいかがでしょうか。
0
3 件中 1 - 3