絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

自分軸への第一歩はコレ!!

周りの人のことに対しては「あぁ、あの人疲れてそうだな」「なんか体調悪そうだな」なんて、気付く方、多くありませんか?他人に対しては労えるのに、自分に対しては「もうすぐ休みだ!頑張れ!」ってスパルタになりがち。そして、気付けば体調崩したり、せっかくの休みを寝て過ごすことになったり・・・これ、以前の私でした。「あれやらなくちゃ」「今やっておけば、来週ラクになるかも」って、今しなくてもいいことをどんどん先にやってしまったり、体が疲れているのに休むよりも仕事優先で動いていたのですね。そうしたら、上記のようにお休みは体調崩して寝ていることが増え、やりたいこともできずに悶々とする悪循環に。他人軸でいると、自分の事は本当に後回しになって、何かあってから「本当は疲れていたんだな」「無理させてたんだな」って気付く。同じ様な方、きっと多いと思います。それがどうして気付けるようになったか、というと、違和感を感じたことに対して「私はどうしたい?」「どう思っている?」と、気持ちを確認していったのですね。思考癖ってなかなか治らないですし、先に頭で考えてしまうから感情に気付くって難しいのですが、小さいことから、少しずつ少しずつ積み重ねていくと、例えば、上司に小言を言われたとして、イラっとする→なんでこんな環境で働かなくちゃいけないんだ→イライラ、悶々!こんな状態だったのが、イラっとする(一瞬)→今日はご機嫌悪いのね→私に関係ないから仕事し~よう♪→定時で帰ろ~(上司まだ居るけど)こんな風に感じ方と行動が変わっていきました✨嫌なエネルギー、感情をずっと残したまま仕事(生活)していても、自分には関係ないことで影響
0
カバー画像

なぜか「嫌な気分」を引きずってしまうあなたへ。ヨガの先生が教えてくれた、心をリセットする驚くほどシンプルな方法

序文:フックとなる導入 「考えすぎてしまって、ネガティブな気持ちから抜け出せない」 「また同じようなことで、イライラしたり落ち込んだりしてしまう」 多くの人が、知らず知らずのうちに、こうした心のループにはまってしまうことがあります。なぜ私たちの心は、同じネガティブなパターンを繰り返してしまうのでしょうか? 実は、この堂々巡りから抜け出すための鍵は、あるヨガの先生が教えてくれた「一つのシンプルな気づき」にありました。それは、誰にでもできるのに、ほとんどの人が見過ごしていることです。この記事では、あなたの心を軽くし、嫌な気分をリセットするための具体的な方法を解き明かしていきます。 -------------------------------------------------------------------------------- 1. あなたが見過ごしている「いつもの道」のカフェ:意識の不思議な力 この記事の核となる、ヨガの先生が話してくれた「カフェのたとえ話」を紹介します。 あなたは、駅や会社までの道など、いつも通る道を思い出せますか? おそらく、ほとんど何も考えず、無意識に歩いているのではないでしょうか。私たちの脳は、いちいち意識しなくても済むように、日常の行動を自動化しているのです。 しかし、ある日あなたが「今日は、この道でカフェを探してみよう」と意識して歩き始めたとします。するとどうでしょう。今までまったく気づかなかった場所に、カフェが存在していることに気がつくはずです。 そして、ここからがこの話の最も重要なポイントです。 一度そのカフェに「気づいて」しまうと、次
0
2 件中 1 - 2