絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

そろそろ本格的なトレーニング、始めようかという決意!

こんにちわ!梅雨入り前の五月晴れってこういうお日柄をいうのかしら?という青空が広がっています!これだけで幸せよね(≧▽≦) 但し、熱中症対策&紫外線対策必須です!!ということで、体育会系なのに、インドアの趣味だらけなaikoさんはそろそろ本格的なトレーニング再開したい!!というお話です。けっこうガチなコースかしら??aikoさんは、実は、去年から事故続きでありましてね。(;_;)/~~~で、なんとか復帰してスキーのシーズンinしたらばさ、今年2月に後ろから「スキーの追突事故」に遭うという・・・おーい!!aikoさんの人生によろしくないいたずらするの誰よ??で、今年2月のスキーの事故はお相手の保険でまだ治療中でして通院中なのです!!治療&リハビリの最中なのであります~~え?aikoさんってそんな状況なん??ですよね(笑)もうね、人生ってこんなもんかしら??いや・・・それにしても多くない??という不毛な自問自答は一旦、置いてみます!!座っている事も仰向けに寝ている事も何一つ、安定した「痛みを発しない姿勢保持」出来ない。かなりのメンタル落ちでした、、、足の骨折から(リハビリけっこうきつかった!ガチ泣いたレベル)スキーseasonに間に合わせたのに「ドカン!!」で「オジャン!」さすがに、折れまくるメンタルでしたわ・・・ ( ;∀;)で、ようやく6月に入ってですね「希望の光」が見えてきた!!からだの痛みが断然に減ってきた!!「おお?? イケるんじゃないの??」 お蔵入りのお友達を出してきました(≧▽≦)せっかくなので、aikoさんのお友達♡を・・・☆アイテムのご紹介☆ピンクの真ん中に鎮座
0
カバー画像

健康エクササイズは1日20分でOK!

皆さんこんにちは! 北村あんずです☘️ 私はココナラで 体と心のお悩み相談や 理学療法士さんのお悩み相談を メインに活動をしています! もう9月も最終週となりました。本当に日の傾きが早くなり 朝晩は少し肌寒い日もありますね(*^^*) 日中の残暑はまだ続くそうなので 皆さんもお体に気をつけてお過ごし下さい☘️ 先日投稿させていただいた 『一日1回3秒』から筋トレの効果がある というブログのお話の中で『長時間』の「キツイ運動」は嫌だ! という意見が多いとお話しさせて頂きました! でも運動をしている人は  本当に長時間のキツイ運動を しているのでしょうか? 運動の平均時間を調べると 男性 : 週5回 51分  女性 : 週3回 40分 上記のような結果でした! 皆さんのイメージ通り長時間の運動をしている方が多いです!皆さんの運動目的で多かった意見は ●ダイエットしてキレイになりたい! ●健康を目指したい又は維持したい! など素敵な想いから運動を頑張られている方がたくさんいます!しかし運動を頑張り過ぎると健康へのリスクが害される場合があるという事はご存知ですか?2022年の論文データでは★週合計120分以上の過度な運動をすると 心臓の血管疾患や癌のリスクが上がる! ★健康の適切な運動頻度は  週3回 10分〜20分の運動が  1番健康に効果的である! という結果が出ていました☘️ 運動はやればやるほど良い! という訳じゃないんですね(*ˊᵕˋ*) そして過度に運動を頑張り過ぎる事で 体への負担も大きくなるようです。 皆さん体のつくりや体力には それぞれの個人差があるので ツラ過ぎない
0
カバー画像

子供の成長がうれしい(*^▽^*)♪♪

みなさま、こんばんは♪風車ねこ【ふうしゃねこ】です(*'▽'*)!久しぶりにマックをお腹いっぱい食べて心身ともに満足しています笑***さて、子供の成長って早いんですね(゚∀゚)!!昨日できなかったことが今日できてるなんて日常茶飯事でその分、危険も増えてきて...最近は、つまむ力がついてきたのか、布団の糸を引っ張ってみたり、コンセントカバーを外してみたり、まゆげを引っ張ってきたり( ´ ▽ ` )もうほんとにかわいいどうか幸せでいてくれ...!健康に、大きく、長生きしようね\\\\٩( 'ω' )و ////!!***【猫専門のイラストレーターが、あなたを擬猫化します!】服、持ち物、アイテム、ポーズ指定、いくつでも無料!心を込めて、描かせていただきます\\\\٩( 'ω' )و ////▶︎こんな方にオススメです!・自分に似せたキャラクターが欲しい・好きなあの子に、擬猫化イラストをプレゼントしたい・個性的なアイコンにしたい・あの瞬間を思い出に残したい「こんな猫ちゃんを描いて欲しい!」「こんな自分になりたい!」など、ご要望をお聞かせください☆初めてのお客様も大歓迎です!オーダーテンプレートをご用意しております。ご質問などごさいましたら、お気軽にご相談ください(*´∀`*)♪最後まで読んでくれてありがとう(o^^o)♡風車ねこ【ふうしゃねこ】
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら