自己紹介その34
少し時間を戻しまして、あれは確か僕が21歳から22歳になる半年ぐらいのことだったと思います。一回、どうしようもなく心がへし折れた出来事がありました。彼女と同棲を始めて初めの方はなんやかんやで暮らせてはいたんですが、まぁ付き合って間もなく同棲を始めたものですからお互いあまり知らない状況で暮らし始め、お互いに嫌な一面を見たりするわけです。もちろん楽しいこともたくさんあったし、良い経験にはなりましが、なんせまだまだ未熟な二人だったものですから、揉めることも多々ありました。そしてある日、僕はブチ切れて、彼女を家から追い出しました。もちろん正当な理由なんてものはないです。感情的な部分で動いてしまいました。そして一人になった僕は非常に困ります。なぜならお金がないから。家賃は65000円。水道光熱費やその他諸々で10万円以上はかかります。しかもその時期僕はキャッシングローンを組んでしまっていたのでその返済もしなければならない。その時期まだ掛け持ちしていない時期だったので到底足りません。これではだめだと、追い詰められ、バイトの掛け持ちを始めるんですが、掛け持ちの収入が安定するまでの間が地獄でした。まずガス代が払えず、ガスが止まりました。ガスが止まれば、どうなるかというと、もちろん料理はできなくなります。そしてお湯が出ません。そう、お風呂に入れなくなるのです。料理はカセットコンロや電気ケトルがあったのでできたのですが、お風呂は非常に困りました。銭湯に行くお金なんてないので、電気ケトルでお湯を沸かして、それをためて何とか体を洗っていました。そしてその翌月、電気が止まりました。確かこの月ぐらいから本
0