少し時間を戻しまして、
あれは確か僕が21歳から22歳になる半年ぐらいのことだったと思います。
一回、どうしようもなく心がへし折れた出来事がありました。
彼女と同棲を始めて
初めの方はなんやかんやで暮らせてはいたんですが、
まぁ付き合って間もなく同棲を始めたものですから
お互いあまり知らない状況で暮らし始め、
お互いに嫌な一面を見たりするわけです。
もちろん楽しいこともたくさんあったし、
良い経験にはなりましが、
なんせまだまだ未熟な二人だったものですから、
揉めることも多々ありました。
そしてある日、僕はブチ切れて、
彼女を家から追い出しました。
もちろん正当な理由なんてものはないです。
感情的な部分で動いてしまいました。
そして一人になった僕は非常に困ります。
なぜならお金がないから。
家賃は65000円。
水道光熱費やその他諸々で10万円以上はかかります。
しかもその時期僕はキャッシングローンを組んでしまっていたので
その返済もしなければならない。
その時期まだ掛け持ちしていない時期だったので
到底足りません。
これではだめだと、追い詰められ、
バイトの掛け持ちを始めるんですが、
掛け持ちの収入が安定するまでの間が地獄でした。
まずガス代が払えず、ガスが止まりました。
ガスが止まれば、どうなるかというと、
もちろん料理はできなくなります。
そしてお湯が出ません。
そう、お風呂に入れなくなるのです。
料理はカセットコンロや電気ケトルがあったのでできたのですが、
お風呂は非常に困りました。
銭湯に行くお金なんてないので、
電気ケトルでお湯を沸かして、それをためて
何とか体を洗っていました。
そしてその翌月、
電気が止まりました。
確かこの月ぐらいから本格的に掛け持ちを始めたと思います。
このくらいの時期に
よく実家に行っては、何か食べたり、お風呂を借りたりしていたんですが、
とうとう電気が止まって、
自分でもネタにしないと笑えないなと思い、
オトンに「とうとう電気も止まってしまいましたぁ~」
っていったらバチボコ怒られました。
世の中を甘く見すぎだと𠮟責されました。
正直こたえました。
自分が一番わかってたので。
で、オトンは「金出すから戻ってこい」と言いました。
が、僕は断りました。
これは絶対に頼ったらダメだと何となく思ったからです。
今思えば、自分のケツは自分で拭くっていう
当たり前のことなんですけどね。
で、怒られながらも、
実家からありったけのガスボンベをもらいw
自宅に戻った僕は、
惨めさと愚かさと不甲斐なさと申し訳なさで大号泣しました。
全部自分の判断でしたこと。
分かってる。
全部自分のせい。
分かってる。
そのくせ自分では何もできない。
分かってる。
いや、何も分かってなかった。
その時に自分の心が完全にへし折れました。
あぁ、今まで何も考えてなかったんやな。
今まで考えていたことは
ただ過去の検索データから答えを割り出していただけで、
生み出してはいなかったんだと痛感しました。
死のうとは思いませんでした。
だいぶ前に自殺を取り上げた特集がテレビでやっていた時に、
オトンが
「親より先に子が死ぬのが一番の親不孝や」って言ってたので。
なのでそこから休みなく働いて、
取り返してやろうと思いました。
と同時に、
ここ乗り越えれたら、
たぶんもう怖いものは何もないだろうと思いました。
なので
正確にはこの瞬間にギアが一つ上がったって感じですね。
そこから盛り返して、
収入は安定し、インフラを取り戻し、
半年でキャッシングローン(約30万円)も完済しました。
今でも業種は違うのですが、
バイトを掛け持ちして、月30万程稼ぎ、
ココナラでカラオケ音源を作りつつ、
ブログを書き、
最近ではYouTubeで動画を上げたりもしています。
ちゃんと考えて行動すれば
なんとかなるもんですね!
とまぁ、過去を遡り続けて、
次第に今へと近づきつつあります。
心がへし折れてから今まで約7年。
もうそろそろこの自己紹介ブログも
佳境に入ろうとしているのではないでしょうかw
みなさま、もう少しばかりお付き合いいただければ幸いです。
宜しくお願い致します。
ではでは。