約8年ぶりにプールに遊びに行きました。
祝日だったこともあり、人が多かったですねぇ。
まずびっくりしたのが、
入場券を買うのに意味わからんぐらい並んでました。
大体1時間ぐらい並んで、入場券を買い、
入ってみると、至る所にテントテントテント!!
今ってプールサイドにテント張るんやぁ。
とびっくりしながらも、流れるプールやウォータースライダーなどで遊び、
お腹がすいてきたので、売店でなんか買おうかと思ったら、
売店も長蛇の列!!!
ユニバに負けてないです、ガチで。
炎天下で待つこと1時間半。
やっと昼食にありつけました。
今度はお弁当必須だと猛省しました。
そして今現在、背中が焼けるように痛いですww
前々回のブログでチラッと言及したんですが、
23歳で第1子を授かりました。
ということで、その歳で結婚しました。
いわゆるできちゃった婚、今では授かり婚とも言うんですね
でも正直、あんまり驚きはしませんでした。
結婚したら子供ほしいって思っていたので、
奇跡的に子供が授かったので結婚したって感じです。
しかも、僕はなぜか中学生の頃から
24くらいで結婚するやろうなぁ
みたいなことを考えていました。
なんなら当時、普通に言ってましたw
なので、来るべくして来たんだなって感じでした。
このタイミングで僕はコンビニを辞めて
仕事を変えようとしていました。
さすがに子供も授かりましたし、正社員に就職して
真面目に働こうかなって思いまして、
ある会社の店舗にアルバイトとして応募しました。
僕は学歴が高卒なので、
就活しても、ろくな企業に行かないなと思い、
それなら有名な企業のアルバイトから社員登用された方が
可能性は高いなと思いました。
自意識過剰で大変恐縮ではございますが、
ある程度の仕事ならそれなりにこなせる自信がありましたし、
自分でいうのもなんですが、
人当たりが良く、柔軟性が高いので、
秒で職場に馴染む自信もありましたww
なので、アルバイトの面接にもかかわらず
職務経歴書を作成し、自分が今まで何をしてきたかや、
コンビニでどれだけの実績を積んだかなどを伝え、
もうその段階で社員を目指していますと宣言するという。
攻めたりましたわw
肌感ですが、手ごたえもありました。
後日、改めて店舗の店長と話がしたいと連絡が来た時は、
確定演出だと思いました。
がしかし、
アルバイト面接の時に聞かされたんですが、
採用して、最初の5日間は
県外の本社で研修があるそうなんです。
それを新婚ホヤホヤの嫁に話したら、
「えっ、嫁と子供置いて旅行行くん??」
と言われました。
「いや、研修やけど、、、」
プルルルルルル
「今度、店長と改めて話をしたいのですが、都合が良い日にちを教えてもらえませんか?」
「すみません。ほかに面接していたアルバイト先が決まったんで、そっちにします。。。。。。(嘘です)」
確定演出をけりましたwww
こう書くと嫁がめちゃめちゃ悪く見えるんですが、
別にそんなことないですよww
まぁ社員になれる未来が決まっていたわけでもないですし、
労働環境が悪かったかもしれませんから、、
あくまで当時の僕の主観で書いていますのであしからず。。。
とまぁ、そこの会社をお断りさせていただいて、
今も働いている会社にアルバイトとして働くようになりました。
とさ。
ではでは。