❁誰だってやさぐれる時はありますよ❁
【誰だってやさぐれる時はありますよ】
そう女神が告げています。やる気が起きないことがある。掃除もしたくない、なんだかだるい。メイクもだるい、髪の毛どうでもいい。勉強したくない、働きたくない。ダラダラしていたい、眠っていたい。友人にも会いたくない、なんだか色々面倒くさい。じゃあ鬱なのかって、それはちょっと違う。ちょっとやさぐれているっていうだけのこと。だっていつもこんなに頑張っているじゃないですか。ちゃんと起きて、勉強して、働いて、
ちゃんと食事して、運動して、移動して、
人と関わって、努力して、眠いの我慢して
聞きたくないこと聞いて、頭使って、我慢して、やりたくないこともして、嫌いなことにもちゃんとして、そりゃやさぐれる、当たり前のこと。でも大丈夫やさぐれることに少しだけ飽きたら
またちょっと元気が出てくることもありますよ。何も考えず、休憩して。またぼちぼちやればそのうちに。蒼みれい
0