絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

#70 先に限界がきたのは……。

あい。シャイニングエナジー!!おや?と思った方に説明させていただきますと『#69のブログは存在します』またSNSを使わずに投稿しました。このブログは前回のブログの続きになります。少し気になることがありまして……。#67のブログを読んだ人は高確率で#64のブログを読んで頂ける。何でだろう?と思ったのですが、答えはすぐにわかりました。『あぁ、これか…』と。なので、続きのあるブログを投稿してみたのですが、少し題材が弱いなぁとちょっとだけ反省してます。ちょっとだけな笑結論休憩なしのぶっ通しの集中力は4時間持ちませんでした!!先にお尻が限界を迎え、冷蔵庫で飲み物補充、小腹が空いたのでクッキーを食べてました。そして再びPCの前に戻り時間を確認するとビックリ!!!(体感1時間ちょっとぐらいかなぁ…)と思いながらPCの時間を見ると、なんと3時間もたってた!!え、そんなに!?まぁいっか!と自分の汚い字でぎっしりのノートを見ながら作業していると今度は座ったまま寝てました笑私は普段明るいところで寝ない、布団じゃないと寝ない人なんです。どこでも寝れる人が羨ましい。疲れてたことにすら気づかなかったのかな?しかし、凄いエネルギーを使ったなぁっていうのは何となく感じます!私は9月か10月に海外に行きます。何で9~10月かというと、本職の繫忙期がその辺りで落ち着くこと。ココナラの全目標もそこでコンプリートさせる気でいます!最近ブログの更新頻度が上がっているのはそのためです。コンプリートしたら次はどうするの?コンセプトを変更します。今は『等しく貢献し、等しく恩恵をうける』に寄っています。次は大衆を意のままに動か
0
カバー画像

すみません 前回の続きです

すみません。肝心なことを掲載するのを忘れるところでした。ずっと言いたかったことで、別編集していた物で、あと、長すぎると疲れると思うので、分割します。ヤフーニュースのことで、もう一個書きたいことがあり、 ・一般人コメ [共感した なるほど うーん] ・エキスパート[参考にはなった] これはコメント欄の評価機能ですが、 昔は「そう思う」「そう思わない」でやっていて、でもLINEヤフーが、意見が二極化するのが良くないとか言って、リニューアルして3つにしたのですが、「なるほど」ってなんやねんと。 大抵の人が「納得」の意味合いで受け取りますし、そもそも「なるほどの数は見てない」とか「大して気にしてない」という人ばかりで、 で、よく観察して欲しいんですけど、 「賛成グッドボタン=共感した」 「反対バッドボタン=うーん」 ・「共感」は「相手の感情や心境に寄り添うこと」で、「賛成」は「相手の意見や考え、行動を正しいと認め、支持すること」 ・「反対」は明確に「NO」という明確な否定や対立を意味して、「うーん」とは迷いや考え中であることを示す曖昧な保留や唸りを意味する。 意味分かりますよね。この印象操作。 そもそも、「そう思う※賛成」か「そう思わない※反対」だった。 で、意見が二極化するのは良くないって事で、わざわざ3つに分けたんです。 だったら、「そう思う」「どちらでもない」「そう思わない」、この3つでも良かったのではないか。 で、これ、なんで3つに分けようとしたのかなんです。 コロナの時に、今から3年くらい前の2023年頃には、もうネット内ではワクチン懐疑論者だらけになっていて、8割くらいはな
0
2 件中 1 - 2