絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

「徴兵制」の足音がする?!

またというか、岐阜の自衛隊射撃訓練場で「銃乱射」というまさかの事態だ!犯人は18才の自衛官候補生というまだ「自衛官」にもなっていない、普通の会社で言えば「見習い研修中」の様なものだと思う!第二次大戦中なら「予科練」という僕のおじいさんが「ゼロ戦」の飛行訓練をしていたのと同じだよ!ただ性格・適性にも問題あったんじゃ~ないの?!「まだ18才だから、今のうちに殺人しても死刑にならない」って考えていても不思議はないぞ!前のブログでも書いた「長野散弾銃乱射事件」で犯人の青木は大型ナイフと銃4丁で警察官2名と主婦2人を殺害したのじゃ。青木の親もオヤで「銃が欲しいって言うので買ってあげた」え?なに?まさか、長野の事件をマネて?「俺に命令し、訓練というイジメを受けた」なんていう勝手な理屈で、指導官2名とあと1名をためらうことなく発砲したのか?!こんなヤツはもう18才だし、「名前と顔」はどんどん出していいと思う!でも何か、今の自衛隊の組織的な問題なのかな~??たしか~、前に「女性自衛官へのセクハラ」っていうので4名の男性隊員が訴えられたよね。それでその4名が謝罪したはず・・。それで~、さっきネットニュースで観たけど、「女性隊員へのセクハラ」は無かった!っていう反論を今しているようだけど・・・何じゃそりゃ?!自衛隊というか「軍」には「セクハラ」や「イジメ」や「自殺」とか付き物だよ。「阿部銃撃事件」に始まって、自衛隊の不祥事が相次いでいるのでその悪印象を取り消したいのかな??ただ今はいくら就職が「売り手市場」だからって、こんな「殺人鬼」を公務員にしてはいけないよ!あと銃の所持及び発砲という資格適性を
0
カバー画像

月初の買いで堅調な展開が期待される・・・ 上値の節目は抜けないと思うが・・・

 おはようございます。    梅雨空でどんよりとした天気だが、雨は降っていない。それでもこの時期は蒸し暑く、不快指数は非常に高い感じだ。株式市場は週末の米国株が高かったこともあり、また月初の買いも期待されることから買い先行となりそうだ。ただ、日銀短観の発表から始まり、米国での主要な経済指標の発表、そして米国の独立記念日の休日などもあり、波乱含みなのだろう。世界的な金余りということが続いているが、企業業績という意味では経済が絶好調ということでもなく、日本の株高もバブルには違いないので、上がれば売りと考えておいた方がいいのではないかと思う。  日経平均も高値圏での保ち合いという状況が月初の買いで上に抜けるかどうかということでもあり、抜けたとしてその後水準を維持できるのかどうかということになる。つまり、今の日経平均が割高かどうかということなのだが、日経平均に寄与度の高い銘柄が割高となっていることは否めない。ただ、日経平均バイアスがかかっているので常に割高という状況にある。しかも現状では割高感が強いから空売りが積み上がっており、日経平均が買われると買戻されてさらに日経平均を押し上げるという状況にある。それがバブル相場であり、まさに現状はバブル相場なのだ。何かのきっかけで下がる場面もあるだろうし、一つのきっかけが月初の買いが終わり、決算発表前の手仕舞い売りということになるかもしれない。 33,200円水準で下げ渋りとなった感もあり、今度は33,500円を目指すことになるのだろう。ただ、大きな流れとしても33,800えんを超えるまでは保ち合いの中ということで32,500円~33,800円程
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら