絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

「ゴムプロプラモ」

【塗装技術】 7歳の時生まれて初めて全部自分で 1からプラモデルを作り塗装もして プラモデビューを無事に果たし 学校で自慢しまくった。 そしてみんなに初めてにしては とても上手だと褒められてしまい それを良い事に有頂天になって 更に難しいプラモを作りたくなった ウフフ♪(。-艸・。) しかしお金が無くて買えなかったから 今あるプラモで色を塗ってない物を 塗装をして色塗りの技術を磨く事にし 適当なプラモを取り出てみる そのプラモが100円の小さな 宇宙戦艦ヤマトで赤1色のみで良く 簡単に塗装出来そうだからこれにして 早速色を塗り始めた。 すると一直線に塗る距離が長くて どうしても途中で曲がってそれが嫌で 上手く真っすぐに塗る方法を漫画の プラモ京志郎を読んで調べてみた 調べてみると真っすぐ塗る個所は はみ出すとダメな所にテープを貼って 色を塗り終わった後テープをはがせば 簡単に綺麗に塗れると書いてある こんな簡単な事でも何も知らない俺は これを発明した人大天才だと驚き 言われた通りやってテープをはがすと 魔法の様に綺麗に塗れてビックリした °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【接着剤】 プラモ作りを始めてしばらくたつと 部品の合わせ目から接着剤がはみ出て 山のように盛り上がってるのが解り それが気になるから消したくなった そこでまたプラモ京志郎で調べると 紙やすりで削って直すと平らになり 更に合わせ目もきれいに消えて プロ並みの仕上がりになると言う なので早速紙やすりを使い ゴシゴシ削って接着剤の山を平にし 出来上がりを見てみると本当に 合わせ目が
0
カバー画像

「ハイカラプラモ」

【1人で出来るもん】 7歳の時プラモデルを買ってきて 1人じゃ作れなからいつもの様に 母親に一緒に作ってもらおうと 頼んでみた。 すると母親に「そろそろ1人で 作って見なさい」と言われて 一緒に作ってくれなかったから 1人で作ってみる事にした。 この時買ってきたプラモは 100円の小さな宇宙戦艦ヤマトで 一応箱に6歳以上対象と書いてあり 7歳の俺でも作れるらしい。 なのでとりあえず説明書を見ると 漢字に全部ひらがなが振ってあり 確かに俺でも読む事が出来てしかも パーツが少なくて組み立てやすい しかし初めて自分で作るプラモで まず部品を切る時使うニッパーが 怖いし使いにくいし指を切りそうで 部品を切るだけでも緊張した。 ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ そして何とか最初の組み立て工程の 部品を切り終えて付属の接着剤を 切り込みから手で切ると接着剤が 勢いよく飛び出してしまった! 飛び出した接着剤がテーブルに落ち 急いで布巾で拭くとその部分だけ 明らかに色が薄くなってしまい そこだけ目立ってしまった! アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ガンプラ制作】 この時プラモを作ってた場所が リビングのこたつの上で作ってたから 即テーブルの色の違う部分を 母親に見つかってしまい叱られた。 その後もヤマトの製作を続け やっとの思いで完成させられて 生まれて初めて自分で作ったプラモに もう精魂尽き果て感無量になった。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 自分の力だけで作った事が嬉しくて 翌日ヤマトを学校に持って行き 自慢してやろうと見せたら他の子は なんと!ガン
0
カバー画像

日記「アイス接着剤」

【眼鏡】 先日近くのダイソーに 接着剤が欲しくて買いに行った時 広くて売ってる場所が解らず 店員さんに聞いてみた。 するとすぐに教えてくれて そこにある接着剤の成分を見ると あまりに文字が小さすぎて俺は 全然読む事が出来ない。 この時俺は 靴底がはがれを接着剤で直したくて 靴でも平気な物を探してたから 使用用途がとても大事だった。 そこで俺は 店員さんの所に持って行き 代わりに読んでもらったら なんと!普通に読む事が出来てた! アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ そ光景を見た俺は 自分がいかに目が悪いか知り もうさすがに眼鏡をかけないと 生活に影響出そうだと悟る。 しかし眼鏡をかけると こめかみが痛くなるから苦手で かといってコンタクトは 目に異物を入れるみたいで怖い ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ でも眼鏡位我慢してかけないと また読めない時誰かの助けが必要で それも何だか申し訳ないから きちんと眼鏡を作ろうと思った。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【接着剤】 その後しばらくダイソーで 接着剤を選んでると閉店時間になり まだ買う物が決まらない俺は だんだん焦ってきてしまう。 すると店員のおばちゃんが来て 「閉店の時間だよー」と言われ とりあえず「はーい」と返事をし 早く決めないとマズイと思った。 しかし靴用の接着剤が見つからず 何か代わりの物がないか探して 結局見つからなかったけど どうしても欲しくて諦めきれない そうしてると再度おばちゃんが 「もう閉店だよー」と言うので 俺が「あと1分だけお願い!」 そう言って頼んでみた。 するとおばちゃんが 「ならあと1分だけね!」と
0
カバー画像

日記「夏のしのぎ方」

【アイスの幸せ】 先日あまりの暑さで 1週間ぶりに1Lアイスを買い シャワーを浴びた後ウハウハで ガツガツ食べまくった! 久しぶりの1Lの味は まるで天にも昇る美味しさで このまま永遠に食べ続け 死んでしまっても構わないほど °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° しかし一気に食べるとまた 体の具合が悪くなりそうだから スプーン山盛りで一気に食べずに チビチビ食べ続けた。 するとだんだん周りから溶け出し そこから食べる様にして行き 溶けてない所を後回しにして どんどん食べて行く。 でも食べるのが遅いせいか 溶ける面積がだんだん広がり このままじゃ食べ終わる前に 全部解けてしまいそうだった。 なので俺は 食べるスピードを速めて だんだん山盛りを1口で食べ始め やっと溶けた部分を全部食べ終わる さっきのチビチビ食べるスピードで アイスを食べると全部溶けるから ここぞとばかりに山盛りアイスを 一気に食べて幸せな気分になった (∩´∀`)∩ワーイ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【店休日】 昨日いつものブーツを履いて 買い物に出かけてたら 途中で靴がパカパカ鳴りだし 何が起こったのか確認してみた すると本体とソールの かかと部分が分離してしまってて 歩くたびに本体からソールが離れ その音でパカパカ鳴ってた! ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ でもこないだ靴紐を変えたばかりで まだまだ履きたいお気に入りだから 買い換えるのがもったいないと思い 接着剤で直してみる事にする。 なのでいつも行ってる 手芸さんのピンクッションで 靴用接着剤を買おうとしたら 店休日じゃないのに店が閉まってた よく見るとシャッター
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら