絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

クサイが大事な話

ネコに限らず、ウンチはクサイですよね?クサイと気になるし何かしら皆さん対応しますよね?困り事のご相談で多いトイレの問題。解決しちゃいましょ。トイレ問題は、いくつかのパターンに分けられるのですが、その問題の原因の中でも気付けさえすれば誰でも解決出来るのが『ニオイ』問題。この『ニオイ』問題。飼い主や人側がクサイのを避けて、フタをしたり香り付きの砂に変えたりしている事ありませんか?中にはトイレが目につかないように、砂が飛び散らないようにとの囲いをして、中の状態をあまり気にかけていなかったりしませんか??そりゃ愛猫でも実の子でも自分のものでも、臭い物は臭い。それは私も一緒です。そしてどうせウンチするならキレイなトイレでしたい!コレもみんな一緒だと思うのですよ。じゃあ『キレイなトイレ』ってなんなん??まず自分の思うキレイから考えてみましょうよ。清潔さやニオイが先ず気になりませんか?はみ出てたり流してないトイレではしたくないですよね。公衆トイレでトイレットペーパーが無かったり、少ししか無かったら隣を覗いて比べるなんてことアナタはありませんか???ありますよね?ネコのおトイレ事情も同じなんです。掃除した後のキレイなトイレを使いたい。誰かの後はホントはイヤ‼︎寝床に近くてクサイのもイヤだけど遠くて寒いのもイヤ。砂少なくて隠せなくてイヤ。そんなさまざまな不満の積み重ねを抱えているかも?そうなればおトイレ事情。解決する手段もネコたちなりに探しますよね?別の場所探したり、あの子のウンチを避けて出してみたり、、、中にはトイレが狭くて、お砂掘って、お尻向ける前に出ちゃったなんて落ち込む健気な子も。こうな
0
カバー画像

一面に泡が・・・

餌をあげようと思って、覗いたらメダカ容器の水面に泡が広がっていました😱これは富栄養化現象で餌の食べ残しなどが水中にあることで分解が進み、その途中過程で発生します。水面の泡を取り、餌を少なめにして、部分的に水換えすれば問題ありません😊自分はメダカの飼育繁殖相談をしております。このようなイレギュラーな事象にも対策をお教え致します。お待ちしております😁
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら