絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

やってみないとできるかどうかわからない

結婚相談所の良い悪いはカウンセラーで決まる③を楽しみにされていた方がいたらすみません💦今日は違うことが書きたくなりまして(^^;)明日は③をUPしますのでよろしくお願いいたします。突然ですがみなさんはモノマネってできますか?もし突然しろと言われたら何のモノマネをしますでしょうか?・モノマネなんてできない・やったことがないと言う方がいれば、ぜひ1度やってみてください。私は前に夫に無理矢理ルパ~~~ン❤という不二子ちゃんのマネをさせられましたが全く似ていませんでした💦まぁ当然ですね、私には色気がないので。でも、ふなっしーと、ぼく ドラ え もん~は、けっこう似てるんです。体型も不二子ちゃんよりふなっしーの方が近いですし(苦笑)多分クレヨンしんちゃんもできるだろうな♬してみないとできるかどうかはわかりませんが見よう見まねでもやってみると「あ!それ近いかも!!」というのは見つかります。どのようなこともこのモノマネと一緒。思い描くだけではなく実際にやってみることが大事。してみないと合う合わないもわからないしできるかどうかもわかりません。ふなっしーは、東日本大震災で落ち込んでいる人を元気づけたいただそれだけの思いで活動を開始したところから今の活躍に繋がっています。私は昨年の12月に個人サイトで長文ブログを書くまでは、自分がこんなにも文章を書くのが好きだと知りませんでした。今なんてほぼ毎日2本のブログを、多い時はもう1つの趣味のブログまでUPしたり気がつくと思考をずっと言語化しています。これはやってみて初めてわかったことです。長文ブログを書いてアウトプットの楽しさを知り、今では毎日の習慣にさ
0
カバー画像

右には倣わぬ

「右に倣え」とは、最初に行った人のまねをしたり追随したりすることを意味するがこれがよいとか悪いとかは一概にはいえない。だが私自身は、「右には倣わぬ」という考え方である。                    日経MJ2021年3月7日紙面よりそして今、こんな時だからでしょうか。新しいビジネススタイルが増え、新聞紙面でもたくさん紹介されている。それらをみると自分のところでもやってみようと興味をもつのは当たり前だ。もちろん私自身も興味津々だが同じことをやろうとは思わない。所謂へんこつと呼ばれる性格のせいなのかその通り真似てみても面白くないのである。例えば、飲食店のテイクアウトや宅配サービスについて私なりの考えを述べると、全くの右に倣えではない。テイクアウトや宅配する商品は、料理だけではないはずだ。味に定評のあるお店なら実際の料理に使っている調味料や食材の物販も同時にできる。それにより他との差別化も図れると同時に販売アイテムも増え多少なりとも利益の足しになる。またコロナ禍においての生活スタイルが大きく変わっている中、お店の料理の味を自分の手で再現したいという顧客層も今後は増えてくるだろうと予測する。この考えを反転させたのが以前のブログにも掲載した調味料などを卸す製造メーカー向けの企画書でもある。ある意味「右に倣え」が含まれているかもしれないが、全く同じことを真似ることではなく右45度くらいに曲げているのだ。要するに素直ではなく歪んだ性格の証であるかもしれない。しかしこれこそ成功の秘訣であることは実際に経験してきたからこそ堂々と言える。そして全くの真逆なことを考えてもよい。皆が皆テイク
0
カバー画像

モノマネがいけないと思ってませんか?

関東は今日から雨または雪情報ですが、心が沈んでませんか?(笑) やっぱり人間には太陽が必要ですね~  私もすっきりしない天気の場合、体調もすっきりしない気がします。 確かに、太陽が出てないときは生体エネルギーが低くなっているらしいですが、 ここは気合で「いつもの7割ぐらい出来ればいいや!」ぐらいの気持ちで行動するといいと思います。  さてあなたは、モノマネ(歌マネ)はやってはいけないと思ってませんか?もちろんモノマネ目指している方ではなく、普通に歌がうまい(プロ)ボーカリストになりたいと思っている方が対象です。 特にボイトレの先生は、モノマネは喉を潰してしまう事がある為、お薦めしていない方が多いように感じます。しかし・・・私の長年の経験からの持論ですが、歌は、秒単位で真似する必要がある!!と言い切ります(笑) もちろん、すべての歌手のモノマネをしろとは言っていません。あなたの憧れのボーカリストを何人かでいいのです。その方を秒単位まで研究し、とことん真似するのです。 「ものまね歌唱はいけない」というのがやはり常識になっていませんか?大丈夫です。どこまで似せるかにもよりますが、自分が思っている以上にはたから聞いている人はモノマネだとは気づかないんです。 「自分の声がなんたるか?」が分かっていないうちから『これが自分の声だ』と決め付けること自体、非常に危険だと思っています。  確かにモノマネをしようとして無理をしてしまうリスクはありますが、それ以上にリスクがあるんです。一番最悪なのは、『自分の声の可能性を、未熟な声の状態に縛ってしまうことなんです!』 フォームとか、姿勢
0
カバー画像

班長、といえば・・・・・・

こんにちは、マツブーです。突然ですが皆さん、班長と言えば何を思い浮かべますでしょうか?私の中で班長と言えば、アニメ「カイジ」に登場したあの愛すべき大槻班長ですね。声の仕事をしているとアニメを見る機会も多いせいか、一度気に入ったキャラを自分でも真似したくなるんですよね。というわけで、今日は先日のカイジに続いてハンチョー・大槻の声真似をアップさせて頂きました。声優のチョーさんの絶妙な人の良さをうかがわせる声色、それでいて腹に一物抱える大槻の性格を声に内包させるのは至難の業です。こういうキャラクターこそ物語を熱くさせる重要な役柄であると私は思っております。
0
カバー画像

女子が喜ぶモノマネ

今日は女子にウケる、女子が喜ぶモノマネをお伝えしたいと思います。あなたはモノマネはできますか?モノマネってとっても難しいけど、女子にとっては、似てる似てないかより、おもしろいおもしろくないかが大事です。えなりかずき、ビートたけし、ミッキーマウス、リヴァイ兵長、これはダメです。ぜひ、みなさんにやってほしいのは、福山雅治、麻生太郎、クリスペプラー、小林旭、スピードワゴン小沢です。福山雅治は鉄板です。似てなくて大丈夫です。「福山でぇーす。」「実に面白い。」などそれっぽい感じでマネすればウケること間違いなしです。次に試してみてほしいのは、スピードワゴン小沢です。ちょっとしゃがれ声で、甘いことをいう。女子ドカーンです。長くなってしまいましたが、ぜひこれで狙いの女性を笑わせてみてはいかがでしょうか。それでは。ごきげんよう。
0
カバー画像

素敵やん!

先日、Aさん(私のブログの登場人物は誰でもAさんと表現します)が「久しぶりに、夜の綺麗な星空を見て感動しました」と嬉しそうに言っていました。私はスーツのネクタイの結び目付近を触りながら「素敵やん!」と言いました。どこまでが本当で、どこからが脚色なのかわからないと思いますが(笑)それはどうでもよく、昼間でも夜でも、空を見上げてみると良いですね。青空、白い雲、太陽、たくさんの星、月などが、私達を癒やしてくれます。ちなみに、長野県の阿智村は「日本一の綺麗な星空」と言われていますが、私も以前から知っていたものの、その付近を通行する時は、いつも高速道路上の阿智PAでガソリンを入れるだけでした。今思うと、高速道路を降りて、星空の見えるスポットに行っておけば良かったと後悔しています。「行けばいいんじゃないの?」と思われるでしょうが、現在はガソリン代が高いですし、暑い日も続いていますので、遠出が億劫(おっくう)ですね。それにしても、レギュラーガソリンが200円などという日が来ないように願っています。原油産出国の皆様、大増産をお願いします(笑)昔みたいに99円の時代に戻って欲しいですね。まとまりのない記事となりましたが、私のモノマネを披露できて良かったです(笑)それでは、また。
0
カバー画像

マスク

やっと自由になりましたね!ただマスクを取ってコミュニケーションとるの緊張しますよね💦そんな方は連絡下さい。笑共に泣きましょう。
0
カバー画像

500円中止とモノマネ禁止

500円だから売れるわけではないし、私の品位が落ちるのでやめました。数時間だけ500円の出品をしてました。私は認定コーチじゃないと何度も言ってるのに、勘違いされた方もいたのかも知れませんね。苫米地先生と呼んでますが、面識もありませんし。IQはネットのIQテストで本当に180出しましたが、医学的な正式なIQテストは受けていません。これは他の出品者の方でも正式なIQテストの結果ではないIQを提示してる方がいますから。私の真似をしてる人も多いらしいですね。IQいくつとか苫米地式とか。IQに関しては病院の正式なIQテストでなければならないとのことなので、今はプロフィールには書いてません。ただし、特殊音源を長年長時間聴いてるので、その効果はあるはずです。先ほど朝倉未来のモノマネを相手に切れるというドッキリを見ましたが、私のモノマネをするのはやめていただきたい。この偽物が増えたので、本家があまり売れなくなったらしいんですよね。ネットで叩かれたせいかと思ったのですが、そうではありません。ネットの中傷も見てみましたが、大したことは書いてなかったです。私の真似は禁止です。真似するのは勝手かも知れませんが、本人と勘違いする方もいますから。
0
カバー画像

「自分の声」がわからない

普通にしゃべるなら問題ないんですが演技をするとなるとモノマネが出てしまうそして素の声で演技をするのがこっぱずかしくなってきている演技というものは「なりきる」ものだからモノマネとさして変わらないのだが声真似ばかりしているのである一定の声を出さなきゃいけない時は声真似になるレジのお会計をしてテンション高く「ありがとうございました」をいうとルパン三世になるしちょっとドスの声を出そうとしたら「若本規夫」さんになる一種の職業病ですな
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら