絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

生きる意味を考えたら

生きる意味って何だろう。私が生きてる価値なんて、ないんじゃないか。いっそ消えてしまえたら。そしたら楽になれるのかな。人が生きる意味や価値を考える時。それはどんな時だろうね。深刻な病気にかかった時。愛する人を亡くした時。大きな失敗を経験した時。虐めや言葉によって、存在を否定された時。生きているのに、死んでいる時。いろんな苦しさ。いろんな戦い。人生には、いろんな壁が立ちはだかる。それを乗り越えられた人の中には。簡単に励ましてくれる人もいる。でもそれは、今が苦しいあなたにとって。救いにはならないのかもしれない。正しさが救ってくれるものなんて。意外と少ない。正しさより、嘘でもいい。一時でも安心できる場所。一緒に苦しさと向き合ってくれる人。そんなに大きくなくていい。小さくても。解決できなくても。居てくれるだけで、救われることもある。もし、今のあなたにそれがないのなら。それがないのに。いつも無理を重ねているのなら。それはどんなに苦しいことだろうね。本当に、毎日よく踏ん張っているよね。あなたの心は見えないだろう。でも、見ようとしてくれる。分かろうとしてくれる。そんな人が。ちゃんと、あらわれてくれますように。自分でさえ、感じられなくなる前に。ちゃんと、掴むんだよ。勇気を出して。掴んでね。言葉の裏にちゃんとあなたを想ってくれている人の手を。どうしても見つからなかったら。またおいで。一緒に願うから。一緒に。「そうだね、今日も頑張ったよね」って。言いながらさ。今日も生きてくれてありがとう。
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら