絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

やらかし先生の売れるための極意

       「すべてが0円になる」という本が数年前にベストセラーになったの    を覚えてるが、今がまさにそう…。    またAIの進化と来たら…。    古い従来の仕事のやり方をしていたら、これはどんな業界でも生き残    れないのではないだろうか。    AIに関しては私はどちらかというと肯定的だ。    私自身が、ワープロという心強い相棒が生まれてくれたおかげで、シ       ナリオライターになれた人間だ。    今は、それが当たり前になったが、かつては、手書きの原稿でなく    ては、手抜き、と思われた。しかし、私は恥かしながら、文字が下手      で、自分の文字を見ると嫌気がしちゃうほどだった。    また、手書きでシナリオを書いていると、見栄えが気に食わないので    延々に直し続けて決定原稿が出来ない、という弊害もあった。    私は自分を感覚で生きている右脳人間だと思っているが、常に、論理    的に意思決定してくれる左脳的なワープロという機能がなかったら、    シナリオライターになれなかった。    世界中の作家を見ても、ワープロ偏愛派という人は多くて、ワープロ     を絶賛している。    そんなわけで、ワープロという発明が、これまで世に出なかった才能    を補助して世に出して来たに違いないと思っているが、同じ事がAIの    普及で起こるだろう。        まったく素質がない人が物書きになれる、ということではないが、        AIのアシストによってこれまで何かが足りなかった人が、それを容易    に埋められる。    実際、私の仕事の
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら