絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

G7広島サミット 主役は誰?

う~ん(^^;)とうとう2023年5月19日~21日までの3日間G7サミットが広島でありました。その前後の18日~22日を含めて実質、5日間だね。いっぱい各県の警察官さんたちがいて、厳戒態勢だ!ちょっと収入が減った人たちもいて、ちょい問題だね。この地、広島で広島出身の岸田総理が議長役となり、やはり今、最重要課題のウクライナ問題を筆頭に、核被ばく国である日本で、もしウクライナで核が使用されたらどうするか?との各国首脳たちの熱い議論が交わされたと推測する。だけど、先進国首脳会議って、第二次大戦の3国同盟の日本、イタリア、ドイツが入っているなんて、WW2での敗戦国が全部「先進国」なんだね~ちょっと驚き~。それはさておき、やはり主役はゼレンスキー大統領だね。お笑い役者から大統領へ!そして今や、世界一の有名人だね。キーウ侵攻で、即降伏とはならず、反撃して戦った本物の大統領かもね。財政難のバイデン・アメリカ、欧州各国も少し事情をかかえ、自国ファーストかな?しかし日本も岸田さんの息子が官邸で「忘年会」って、そりゃ~非難を受けるだろ~(^^;)最近も岸田さんが、爆弾を投げつけられたばかりだし、ちょっと緊張感なかったのかな?お迎えした中に、もしテロリストがいたら?もっと危機管理意識をもって国家運営しないと、「極東のウクライナ」になるかもね。ではでは。
0
カバー画像

いよいよ3万円を試すことになったが・・・ ゴルディロックスバブルだ!! 今日も一応寄り天に注意しておく・・・

 おはようございます。    今朝はようやく好天となったが、肌寒い朝だ。お昼間は暑くなるようだが、今は外に出たくなるような天気となっている。株式市場も指数先行ではあるのだが堅調な展開が続き年初来高値更新が続いている。一昨年9月の菅首相がやめるといった時以来の30,000円となるのかどうか、というところまできている。空売りの買戻しが主体だとは思うが、景気が回復しているのに、金融緩和が継続するという意味で今度は日本が「ゴルディロックスバブル」になっているのではないかと思う。  ここからさらに上値追いということになれば、本来であれば金融緩和の終了が取りざたされるほど景気が回復しているということになり、そうなると電力料金の引き上げなども伝えられているなかでインフレ懸念が強まるのではないかと思う。インフレ懸念が強まっているなかで金融緩和が継続されるのかどうかということになるのだろう。ETF(上場投資信託)の行方も気になるところでもあり、今度TOPIXが急落する場面でETFの買いが見られるのかどうか、買いの金額はどうなのか、見てみたい気がする。そろそろ、景気回復、業績回復ということから、金融緩和の終了が取りざたされるのではないかと思うが、特にそうした動きが見られないと「バブル」ということなのだろう。いずれにしても目先的には買戻し一巡となるかどうかなのだろう。 29,000円を割り込むどころか、一気に30,000円をうかがうところまでの急騰となっているさらにここから買い上がられるかどうか、空売り次第ということだが、さすがに30,000円をつけてもつけなくてもいったんは調整となると思う。今度は
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら