絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

17 件中 1 - 17 件表示
カバー画像

「黄金クレーン」

【クレーンゲーム】8歳の時商店街の玩具屋にクレーンゲームが設置されてた。ウフフ♪(。-艸・。)このクレーンゲームはユンボの様なすくい上げタイプで景品をロボットアームに載せ取り出し口の穴に落とす物だった。すくい上げる景品は駄菓子を1つ1つ袋に入れた物や1袋のお菓子をばらした物やグリコのおまけとか。値段は50円で3回できる設定で母親からお金をもらってよくプレイしてた。しかし本当の目的はお菓子目当てでなくこのお菓子の中に入ってる当たりくじが目的。このお菓子に入ってる当たりくじが取れると豪華な景品がもらえた!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°その景品はなんと!ガンプラが景品でしかも人気で手に入りにくいモビルスーツだった!〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【当たりくじ】景品のガンプラは主に1番安い300円の物でたまに700円の物とか入ってた。当時の俺はお小遣いでガンプラを買うと一気にお金が無くなるので50円で手に入る事がありがたい。しかしお菓子自体は取る事が出来るが当たりが取れず50円の3回なんてあっという間に終わってしまった。でもクレーンゲームの当たりくじは透明な袋の中に入ってて当たりがあると外から確認できる。なので当たりくじのお菓子を外から発見できた日は子供達がわんさか寄って来てみんな取ろうと必死だった。そんな時は俺も子供達の中に入り順番待ちをしてプレイした。(∩´∀`)∩でもこんなお祭り騒ぎの時は結局誰も当たりを取る事が出来ずみんな惨敗して帰ってく。(´・д・`)ショボーン〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【設定】この時俺は玩具屋がわざと取れない様に設定してるんじゃないか
0
カバー画像

歯の矯正、もうすぐ丸4年、、、

当初、2年半か長くても3年か、と言われてスタートした歯の矯正ですが、もうすぐ5年目を迎えます。。。去年の今頃「先生、そろそろ3年になるのですが、いつ頃終わりそうですか?」と聞いたら、「ごめんね。僕の力不足で。ゴールが見えない。」と言われショック!そんな!先生、もっと早く言ってよ!今更だよ!と心の中で呟きました。先生は、真面目で丁寧で親身になってくれる方(頑張り過ぎて倒れちゃうくらい一生懸命)なので、信頼はしています。まぁ、嘘つかない分、いいか。翌月、先生に「登山でいうと、山頂があることが分かってきたよ。一緒に頑張ろう!」と言われ、「ほんまか?ほんまか?」と思いました。早く登頂したい(笑)矯正は、終わってからもメンテナンスが必要だし、虫歯の治療とかもあるかもしれないから、本当の終わりはないのですが、、、早く歯に着けてる装置を外したいのです。早く自由になりたい(笑)←心の叫びそして昨日、ビックキャベツ太郎見つけて、衝動買い!封を開けた時の、ソース感が幸せです。
0
カバー画像

昔からある駄菓子 動物ヨーチ

動物ヨーチは、地味に長寿のお菓子で1960年代から販売されています。 その名前の由来がちょっとギャグっぽく、 「kindergarten(幼稚園)」を「ヨーチ(幼稚)」と呼んだことが始まりだそうですよ。 いずれにしても昭和から令和の現代まであり続けることは素晴らしい~!
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

やっと、アニメ「だがしかし」の駄菓子屋「シカダ駄菓子」が完成しました。立てかけてある簀の子は開くことができ、また、2階前面部を取り外すと店内を覗けます。 今回、初めて小物づくりもしてみました。一応、駄菓子類はアニメに登場した駄菓子を参考にしています。(棚の3段目と4段目はプラモデルの箱で、特にモデルはありません。)
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

本日は、2階後部外壁が出来上がったので、屋根を作成し始めました。屋根瓦を1枚づつ貼りつけている為、結構時間がかかっていますが、多分、明日には完成させれると思います。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

本日は、2階前面部をほぼ完成させました。残るは、2階後部と屋根です。1階の店部分は見える様に貼りつけはしません。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

本日はベンチ、簀の子、ごみ入れ、1階の屋根が出来たので、土台となる地面を作成し、貼り付けました。 また、2階前面部の外壁を作成。前面と後面に分けているのは、前面2階が開口出来る様にして、店内が覗ける様にする為です。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

今回は、1階の外装を終わらせ、ひさしと看板、アイスストッカー、ガチャガチャを作成しました。看板の文字も切り取りで作成しています。尚、看板の「シカダ駄菓子」はアニメ「だがしかし」の駄菓子屋です。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

内装の小物を少し付け足し、部屋を閉じました。奥行きを取り付け外装を作成し始めました。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

本日は、高床の茶箪笥、机、座布団、床の机と椅子、柱に物干しを取り付けました。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

本日は、高床側の棚に乗せる小物類を作成しました。また、ふすまとサッシの取り付けもしました。これで、かなり内装が出来上がってきました。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

本日は、4段目の小物類が完成しました。また、棚横に置くジュースストッカーも作成。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

本日は、3段目の小物を作りました。完成後、4段目の棚と柱を取り付けました。徐々に店らしくなってきたと思います。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

本日は、2段目の小物類が出来上がりました。作る物をその都度考えながらなので、多少時間がかかっています。3段目の棚を取り付け、本日の作業は終了です。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

本日は、棚の1段目の乗せる小物を作り終えました。そして、2段目の棚を取りつけ、ビンを2個作成し、その中に1mm角より小さい紙を入れましたが、結構小さい為入れるのに苦労しました。ちなみに、今作成している建物は、「駄菓子屋」で、小物はそれぞれ駄菓子です。一応、それぞれ駄菓子モデルがありますが、わかるでしょうか?答えは、全て完成してから回答しますのでお楽しみに。
0
カバー画像

日本の駄菓子が有名?!

子供も大好きで、大人も時に食べたくなる駄菓子。 子供でも気軽に購入することができる駄菓子は、最高ですよね。 そんな日本の駄菓子がなんとフランスで人気を集めているニュースと発見しました。 なぜ、フランスで人気になったのかというと、日本で暮らしているフランス人の男性がコロナの影響で始めた副業がきっかけでした。 フランス人の男性、バティステ・デラノアさんは1年前から日本の駄菓子25種類詰め合わせボックスをネットで販売しています。 その名は、「東京スナックボックス」。 バティステ・デラノアさんがコロナの影響で、フランスに帰省できない時に家族に駄菓子を送ったそうです。 それがすごく好評だったということで副業を思いついたそうです。 送料込みで約4500円だそうで、多い月だと500セットも売り上げるほど、フランスで大人気になっているんです! これからも日本の魅力を発信していきたいということです。 なんか嬉しいですね。 もしあなたが 起業や副業の行動を起こそうとしているなら コチラ↓
0
カバー画像

今も昔も駄菓子好き

先日、知り合いに会う機会がありました。お子さんも連れてきてくれたので、おやつとして駄菓子を用意しました。「今の子も駄菓子を食べるのだろうか?」と不安があったのですが、喜んでくれたので良かったです。時代を問わず駄菓子は人気ですね。大人でもビールのおつまみに食べる人がいるそうです。確かにお酒にあいそうですね。
0
17 件中 1 - 17
有料ブログの投稿方法はこちら