絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

できる人、できない人。

この人、人柄もいいし、仕事もできるし、みんなからも尊敬されてそうだし、羨ましいな・・。これが「人格者」と呼ばれるような人なんだろうな・・・。この人は、仕事もできないし、鈍臭いし、みんなからも軽くみられている。今まで何をしてきたんだろうか・・・?人生詰んでそうだな。このように感じる人は周囲にはいませんか?もしくは、あなた自身だったりしませんか?(ちなみに私は後者です。)こんな話を聞きました。一見良さそうな人、いい人でも他人からチヤホヤされたり、賞賛されると、「慢心」「驕り」に陥ります。成功すると向上することをやめてしまう人もいます。外側から見ると、謙虚そうに見えても、心の奥底では本人ですら気づかない「慢心」があります。本人も気づかないうちに人を見下している場合もあります。反対にバカ?じゃないの?トロイ、鈍臭い。要領悪くて普通のこともできない・・。そんな人でも心の奥底では「今に見てろ」と考え、コツコツと努力をし続けている人もいます。何が言いたいかというと・・・。一見、良い人、成功者に見えても足元を救われる場合がある。鈍臭いダメな人でも「侮るな」ということです。なので、鈍臭い、人から軽くあしらわれている人でも、「卑屈」にならず、今あなた自身が取り組んでいる事をコツコツと水面下で続けていきましょう。私自身もその部類です。勉強、占い頑張ります。ここまでお読みいただきありがとうございました。
0
1 件中 1 - 1