絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

即動力

皆さんこんばんわ。お久しぶりです。みなさん元気にされておりましたか。僕は元気です。とはいうものの少し前までインフルエンザにかかって、一家全員寝込んでました。かかったのがゴールデンウィークでいやぁ、タイミング(笑)そんなこんなで、今日はお笑い芸人の田村淳の即動力という題の講演会に行ってきたので少しアウトプットします。即動力。書いて字のごとく即動く。田村淳は幼少期からその行動について母に教え込まれてきたようです。小さい頃は何でもやれ!というのが教えだったらしいのですが、なんでもやれ!辞めてもいい!3日坊主でもいい。だからやりたいと思ったことはなんでもやれ!そして、もし辞めるのであれば、次にやりたいことを見つけてそれからやめなさい。それが母の教えだったらしい。今では当たり前に、世間では一度始めたら続けなさい。続けることに意味がある。それはとても大事なこと。だけど、その辞めてもいいから、やりたいことがあればなんでもやりなさい。というのもとても大事なことだと思う。行動した量で人間は大きくなる。そういうことを必ず大物やえらい人たちや向上心のある人は必ず言っている。田村淳もその一人。世の中の人の大半が考えすぎている。考えすぎて、そこに留まる。迷ったり、言い訳ばかりするんじゃなくて、とりあえず、迷ったら行動して、その場所から移動してそれから考えてみて。そしたら見え方が全然変わってくるでしょ!って。それでやってみて、行動してみて違ったら、辞めたらいいんだから。とりあえず、今いる場所から行動しなさい。と。あと明日やろうは馬鹿野郎。これは今日思いついたことは今日やりなさい。明日になるとその気持ちが半
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら