絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

【完璧主義】完璧にしようとすると詰んでしまうワケ

こんにちは。こんばんは。あいりです。チャットメインにHSPやACさんなどのお悩み相談をしています🍀最近初めてクーポンを発行してみたのですが久しぶりにリピーターのご相談者さんとお話させて頂きました✨いつもいつも私はちゃんとお役に立ててるだろうか?と自問自答しつつ相談者様からのあたたかい最後の返信や評価コメントに優しさを受け取っています🍀来てくださって本当にありがとうございました(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*それではタイトルの「完璧にしようとすると詰んでしまうワケ」を書いていきます( •̀ω•́ )و(長くなってしまいました💦)とあるメルマガを読んでいて、「自分は何事にも完璧であろうとしてたけど完璧主義には当てはまらないと思っていた」と書かれてあって「あ、そうか」って思い出したんです。その方は『完璧主義=なんでも完璧にできる人と思っていた。』とあったんです。確かに私も最初はそう思っていたかもしれない。と思い出したんです。そうすると、「あまり頑張りすぎないで~」とか「完璧主義じゃなくて良いんだよ~」みたいな言葉が、相手には届かないなぁと感じました。完璧主義って完璧にできる人ではなく完璧にしようとする事 なんですよね。「いや!私は完璧にやろうとしてる訳じゃない!」と思う方もいるかもしれません。でも自分が「ここまでやれないと ”できた” と思えない基準」が高いとまわりからは完璧主義って見られてます。↑ここ超大事❗️自分はあれができてない他の人よりできてないここが上手くできないここは良いけれど、ここやあれができてない、などなど。できてない事ばかりに目を向けちゃうんですよね。。私もそうでした。もうずい
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら