絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

「コーチング」とは?自己成長と目標達成をサポートする力強い手法

こんにちは!実践サポートコーチのNonです!(^^)ココナラで「コーチング」をサービスとして出品させていただくにあたり、「そもそもコーチングとは何か?」についてお伝えしたいと思います。コーチングとは何か?コーチングは、「個人やグループが自己成長や目標達成をするための支援を行う手法」です。✨コーチングはただアドバイスをするのではなく、クライアント自身が内に秘めた潜在能力を引き出し、自己発見と成長を促進することを重視します。 コーチは質問や対話を通じて、クライアントの内面を掘り起こし、自己理解を深めるお手伝いをするのです。 ちょっと難しい言い方ですかね💦もっと簡単にまとめるとこんな感じ!・コーチがクライアントに質問したり、話をしたりする。・クライアントは質問や話を聞いて考え言語化する。・クライアントは対話を繰り返して自分を見つめ直すことで、新しい自分を発見したり、目標や課題が分かり、自分がしたいこと・するべきことが明確になる。コーチは適切な質問や情報提供を行い、クライアントが抱える課題や目標に焦点をあてて、具体的なアクションプランを一緒に考えます。 コーチングは個別に合わせたアプローチが特徴であり、クライアントのニーズや目標に合わせてカスタマイズされたサポートを提供します。 それによって、クライアントは自分自身の強みや成長の方向性を明確に把握し、ポジティブなマインドセットを養うことができるんです。 コーチングは近年非常に話題となっており、分野問わず個人だけでなくビジネスやチームの成果向上にも応用されています🔥まとめ コーチングの概要をお伝えしましたが、興味を持っていただけたでしょう
0
カバー画像

最近母に言われた事ポジティブマインド

皆さまこんにちはWebデザイナーのはなと申します。つい昨日、ふと今日なんだか疲れたな。薬を飲んでも頭痛がする…何もする気がおきないな。という1日でした。と、思えばいきなりあ!そうだ!庭の植物達の元気がないんだ。土壌酸度を測らなくては!と思い立ちベッドから立ち上がり土壌酸度を測りに行ったわけです。その後、あーなんでこんな事やっているんだろう…他にやらなくちゃいけない事はいっぱいあるのに…また何もやる気がおきないスイッチが入りベッドへGO!その自分でも訳の分からないコントロールの効かない感情に、モヤモヤし夜に母にその話しをしました。母「でもさ~そのおかげで植物の状態が分かって改善案が見つけられた訳じゃない?人の役にたってるじゃん!ありがとう!」私は「へ?」確かに母が大事に育てている植物達の状態が悪く、どうしたらいいのか、慣れないネットで調べていた母からすると、改善案が分かって良かったと。今日何もしていない干物女だと思っていた私は人の役に立っていると言ったのです。うぅー!なというポジティブマインドなんだ!と軽く衝撃をうけたのでした!笑私がネガティブマインドに入っていただけなのか?ま~誰しもそんな日があるよな。そんな事をふと思い出しブログを書いてみたわけです!笑皆さまも仕事や家事、育児毎日ご苦労様です。もしネガティブマインドに入ってしまった時、このくだらないブログを思い出し、少しでも1日の中に自分が思わぬ所で誰かの役にたっていることや、感謝されている事があるというポジティブマインドを思い出していただけたらなと思います♡そんな私は今日は元気にバリバリ仕事をこなしております!えらいぞ!自分
0
カバー画像

自己肯定感アップの秘訣!毎日を輝かせるポジティブ習慣

こんにちは!今日も素敵な一日を過ごせましたか?霊視・霊感タロット占い師のリーベココです。さて、今日は自己肯定感の向上についてお話ししましょう。ちょっとだけ真面目に。まず、誰かから褒められた時、どう反応しますか?大切なのは、素直に「ありがとう」と感謝の気持ちを表すことです。自分を卑下する言葉は封印して、「わたしなんて」とか「そんなことないです」はもう言わないで。恥ずかしさは最初だけ、慣れてくれば自然と自己肯定感も高まります。 褒められたことやポジティブな出来事をノートに記録する習慣を身につけるといいですよ。ポジティブな自分の日記帳です。日々の小さな積み重ねが、あなたの自己肯定感を着実に高めてくれます。時間が経つにつれ、「自分ってなかなか良いじゃない?」「わたしって結構いけてる」と思えるようになるんですよ。 このノートは自分だけの秘密のめもですから、何を書いてもOK。時々振り返ることで、自分の価値を再認識し、自信を深めることができます。自己肯定感を高めることは、自分への信頼を築くこと。小さな褒め言葉もしっかりと受け止め、自分自身にポジティブなエネルギーを注ぎましょう。それが自分自身への最良の投資になります。 それでは、明日も自分を信じて、前向きに一日を過ごしてくださいね。あなたの中には無限の輝きがありますから!
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら