絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

『自分が絶対に捨てたくない想いはなんだろう』

「個性捨てたら死んでるのといっしょだよ」山田リョウ出典)TVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」シーズン1エピソード4より原作 はまじあき製作 アニプレックス、芳文社 少々まとまった時間があったので、完結しているアニメを見てみようと思いアマゾンプライムで探していたところ、聞いたことがあるアニメがあったので見てみました。  冒頭のセリフは、はまじあきさんの4コマ漫画が原作のアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」からです。  おおよそのストーリーは『コミュニケーションが苦手な主人公の後藤ひとりが、バンド活動を通して成長していく物語』です。  そんな後藤ひとりが、ひょんなことから作詞を担当することになりました。  色々と考えたひとりは『売れそうな歌詞』をノートに書いて、依頼者でもあるバンド仲間の山田リョウにそれを見せます。  それを見たリョウが『売れるために必死になって、どんどん歌詞を売れ線にして、それが嫌になったから辞めたんだ』と、前に所属していたバンドを離れたわけを話し出します。  そして、冒頭のセリフ「個性捨てたら死んでるのといっしょだよ」と共に、ノートをひとりに返します。  この場面は、音楽について語られていますが、私達も普段の仕事や生活で、『売れそうな何か』を選んでしまうことが多いのではないか、そんなことを感じました。  最初は「この仕事がやりたいから!」とか、「興味があることをもっと知りたい!」という純粋な思いで始めたことも、知らず知らずのうちに、「仕事だから売れなければ意味がない」とか、「勉強をするなら資格をとってスキルアップをしなければならない」となってしまっていることがあるのでは
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら