絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

天命占い師、藤久国の人間なんて大した事は無い。

今日は、天命占いの藤久国です。私は、これまでに、自宅を二回、自然災害で失っています。 一回目は、東日本大震災の時、大地震により二階建ての自宅が崩壊しました。その時は、自宅に誰もおらず、不幸中の幸いで、家族への被害はありませんでした。しかし、家がめちゃくちゃで、素人ではどうしようもないと思い、とほおにくれていたところ、遠方からボランティアの方々が来て頂きその時は、本当に助かりました。そして町中が廃墟のような状況になり、土日には、廃材を運ぶ車の大渋滞となっていました、そんな中、やはり土日になると、大量の野次馬が現れるのです。人の不幸は、密の味とばかりに、いちばん多かったのは、アベックデートの車で、いちゃつきながら、まるで被災地ツアーでもまわっているかのような状況が、毎週続きました。さすがに地元の人達も、その渋滞で、身動きができなくなり、役所から、この見学ツアーの制限をかけられていました。そして、ふとみて見ると、このアベックデートツアーの彼氏の方は、この間、ボランティアに来てくれた人ではないかと思い、挨拶に行こうかと、近づいたところ聞いてしまったのです。私がいる事に気づいていなかったんでしょうね、彼氏の方が彼女に向かって、自分中心でここは復興しているような、自慢話から、ある事無いこと、ほとんどは作り話しをしていました。その時感じたのは、ボランティアとは名ばかりで、何かのはやりか、ファッションのような感覚で来られてるんだろうなーと思いその彼女が気の毒に思われました。また、災害で自宅が全壊まではしなくとも、ほとんどの瓦屋根のお宅は、瓦が落ちていました。その修理の多さには、地元や近隣の修理
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら