絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

普段やっていることに少しのアレンジで学びが倍化する

ちょっとしたアイデアです。謎かけの話はしたか忘れましたが、って前書いてますね(笑)上の記事では、アイデアが生まれやすくなるとか書いています。それはその通りだと思っていて、もう1つそれをやりながらさらにアイデアを出すとか、学びになる。そうです、一石N鳥ですね。※ちなみに、ココナラブログにおいて自分記事検索はほぼない?ですよね、なので、ブログ検索で調べると早いことに今気づきました。で、一石N鳥理論でネタが尽きないって話をしています。まさに、ネタ切れをしないためでもありますが、常にネタが生み続けるには、遊んでいるとか、ハマっているとか、面白いと思っていることに「加える」感じが大事って話となります。謎かけに何を入れるか?ここで謎かけにおいて何を入れると、より面白くなるか?これもアイデアですよね。僕が今考えているのは、・ビジネスネタが貯まる、学べる面白い謎かけ・謎かけを解くと、ゲームのRPGのように(懐かしいところではゲームブック)で進行する遊び。多分これは今だと謎解きってジャンルかなとなどを考えています。1つ目は面白そうで、「謎かけ」をエンタメ化しつつ、かつ「ビジネス」のことなら学びたいって人が出てくるかもなという期待が今のところありますが、まだ種レベルですね。ちなみに、アイデアの成長モデルは最近考えたのでそれを提示しておきます。この4段階でいえば、今はまだ1って感じですね。こういう時に、次の具体的なものが見えるかですよね。つまり、ターゲットは誰がいいか、どんな解決策で、価値はどうか。今でいえば、謎かけをエンタメ化するので、謎かけはどうでもよくて、ビジネスを楽しく学びたいって人ならわり
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら