絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

思考=現実は言葉で理解しようとすると難しい

こんにちは、モモの助です。思考が現実になるという言葉、本のタイトルにもあったり聞いたことがあるかと思います。特にスピリチュアルが好きな人はよく聞くと思います。私もその一人でスピリチュアル的なことが好きです。ただその言葉のまま理解しようとして苦しい思いをしていました。正解かはわからないですが、私なりに思考=現実が抵抗なく腑に落とせたのでお伝えします🙂今回も個人の主観に基づいた気づきなので気軽に読んでください😁思考=現実の勘違い思考したことがそのまま現実になる。私たちは一応魔法使いではないので笑 思考したらパッと現実が変わるわけではないですよね。でも私はこれをネガティブ思考=現実になると思い込んでいました。だから不安や心配事は考えるほど現実になってしまうと恐れていました。不安や心配事がそのまま現実になるかまだ分からないし、現実はまだ何も起きてないのに。それにその不安や心配事が起きた時、その時の私にとっては良いことかもしれないのに。つまり思考した事柄自体が現実になるのではなく、思考した事柄への感情が現実になるということです。説明が難しい😅書いてる私でさえあれ?と思えてくる笑分かりやすく例をのせてみます。例 私、モモの助がBに告白し振られる。モモの助「あ〜、告白緊張するなあ。振られるかも。てかきもいとかうざいとか言われたら立ち直れない・・・、どうしよう。不安になってきた、嫌われたく無い。あんまり考え過ぎたら本当に振られちゃうよ〜!」〜告白〜B「ごめん、そういう風に思ったことなくて。」振られた。モモの助「やっぱり・・・・。考えてる通りになっちゃった・・・。てことはきもいとかうざいとか思わ
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら