絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

嘘をついてしまい悲しい結果になる例

心のピーラーDuendeです♪今回は鑑定時に嘘をついてしまったケースをご紹介。このお話しはわかりやすいストーリーのフィクションにしてありますが、こう言ったケースは実際にありましたので、参考にしていただけるとアドバイスがより良いものになります。AさんとBさんは会社の同僚で、仲が良い友人同士でもありました。しかしAさんはBさんに対して異性としての思いを募らせていました。思いを募らせたAさんは、ついにBさんに告白をしました。いきなりの事でBさんは驚いて少し待ってほしいと言ったそうです。この段階でAさんは私のところにご相談にみえました。・もう友人としてBさんと一緒にいるのが辛いと言う事・もしBさんが私を振るなら友人関係を切りたいと思っている事・Bさんは私との縁を切りたくないから、Aさんをちゃんと見る為に時間がほしいと言われた事・どうしたらBさんと上手くいくのかと言う事この点を強く伝えてきました。しかし、3つ目の部分が嘘でした。Bさんは、Aさんから告白されて「友達としてはもう見れないから、付き合えないなら離れたい」と言われた時点で、Aさんを友達以上には今は見れない事、それが嫌で関係を切りたいならそれもしょうがないと言っていたそうです。しかしAさんは振られたら友達関係で繋がっているのは嫌だと言ったものの、Bさんと離れたくなくて、Aさん自身も納得して友達という関係で繋がっていたのです。Bさんを必死に追っていると思われたくない、自分の矛盾した行動を伝えるのが恥ずかしいと言う事で、ご相談時に嘘をついてしまったんです。相談内容と齟齬がないように嘘に嘘を重ねるAさんは、アドバイスを伝えても「そうじゃ
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら