絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

イライラが溶ける時

こんばんはもこ☺スマイルです。ご覧いただきありがとうございます♪先日、ふらっと入ったお店の店頭に白いブラウスがたくさん並んでいました👚軽やかなブラウスのラインナップに春のお出かけを連想し、買う予定がなかったのに、思わず1着新調してしまいました(*^^*)このブラウスを何に合わせようかな?これを着てどこに行こうかな?などこれからの季節がとても楽しみになってきました(^^♪皆さんは、今年の春はどこに出かけますか?✶**✶**✶✶**✶**✶✶**✶**✶✶**✶**✶さて、今日はブログの題名にもある「イライラが溶けた時」の話をしたいと思います。皆さん、イライラする時ってあります、、よね?私はもちろんあります‼些細なことから、常習的なシュチュエーションまで色々な場面で感じています(^^;今日も職場において、なんだかモヤモヤイライラ”(-""-)"そんな感情を持ち帰った時は、紙に今思っていることを書き出して自分の感じている感情を客観的に見ることをしています。今日も一通り書き出して、見つめていた時、ふと「されたことはしたこと」というフレーズを思い出しました。これは私が学んでいる心理学の中の定義の一つなのですが、誰かに「された」と感じたことは、ずっと前に自分がしたことが返ってきている、という定義です。この定義に当てはめて考えると、今日、私が感じたイライラの原因となる「された」と感じた出来事は、ずっと前に、自分が誰かに対してやったことなのかもしれない…。そう仮定して捉えた時、自分は以前の職場で、仕事の責任を果たす為!と、周りの人を振り回していたのかもしれない…。もっと遡れば、幼い頃、両親や兄
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら