絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

感情をぶつけるのはやめて自分でメンタルを整えよう

こんばんは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。少し前に友人夫婦とぶどう狩りに行きました。夫が行きたいと言い出したので場所など任せていたのですが、本当に詰めが甘い人でして。迷ってナビ見ながらやっと着いたら1週間前に営業終了していたんです💧(コイツに任せたらあかんかった)と思いつつ「どうする?」と言ってもアイデアが出せない夫なので「ここからならそんなに遠くない○○に行ってそこでランチしよう」と、ある場所を私が提案して向かうことに。するとですね、目的地の目の前でぶどう狩りがあったというミラクルが✨そこそこの料金払って中に入り、採ったぶどうを食べ切れなかった場合は買取となりさらに料金が発生するシステムのため、もう年内はぶどうを見たくない・・・というぐらい頑張って元を取れるまで食べましたさ~でも夫と私が選んだぶどうはハズレばかりで罰ゲームのようだったんです💦なのでその1週間後にピオーネを買って来てお口直しをしました♬(もうぶどう見たくないと言っていたのに)果物ってめっちゃ当たりハズレありますよね?硬くて全然甘くないぶどうを無理して食べた後でピオーネを食べたら、なんと甘くて美味しいこと!!ぶどう狩りはもういいかな?とは思ったけど、こうやって思い出として書いていると、なんだかんだ楽しかったと思いました(´▽`*)さて本題。私のメンタルが安定するようになったのは気持ちの切り替えがすぐできるようになったからだと思います。前はもっと愚痴っぽかったしイラッとなることも多かったのですが、自分の機嫌を自分で取るようになってからはON/OFFスイッチがあるかのように簡単に気分転換できるように
0
カバー画像

一生付き合う相手

私たちは人生を生きていくと、生活が変化していくのと同時に、外見も変化していきます。…ズバリ。 "老化"ですね。(・∀・)!誰にでも起こる、人間の現象です。それは分かっているケド!気になりますよね。「鏡を見たくない」「写真に写りたくない」「コンプレックスって、もういや!」などなど。自分の外見の変化にショックを受けて、受け入れられなくて、どうにか隠して装うけど、鏡を見るのがだんだん苦痛になる。↑コレは以前の私です(;_;)でもある時、ふと気づいたんです。「これからも変わっていくんだから、今足掻いてもしょうがないよね??」と。『一生付き合う相手』私たちは、自分と一生付き合っていかなければいけません。イヤだと言っても、/生まれた時からの決定事項なので、無理ですッ!♡!\「足掻いてもしょうがない。なるほどね。」と思いませんか?(^^)/(時には、開き直ったり、降参することも大事だったりする♥笑)努力しても変えられない事があるなら、それは受け入れた方が良い♡そうやって、自分といい関係で付き合っていきたいですよね。
0
カバー画像

浸る時間を意識する

いきなりですが♡あなたは、小さな失敗や後悔すること、ありますか?…私は毎日のようにありました(・∀・)/ハイッ!自分自身の事や、相手がいる場合で、「やっておけばよかったな」「言わなきゃ良かったかな」などなど、そのたびに一人反省会を開催し、さらに落ち込む。笑日常の小さな失敗や後悔のせいで理想通りにならなくて、「あー、もう!」と悔しくなりますよね。でもね、それがたとえ小さな事であっても、毎日その悔しさやイライラの感情に浸っていると、それが刻まれちゃうんです、心に。そしていつの間にか反省会が当たり前になって、"ないもの・できない事"ばかりにフォーカスして、"今あるもの・できる事"に気付けなくなってしまう。『浸る時間を意識する』感情を感じる事は大切ですが、小さな失敗や後悔の場合は、その感情に浸る時間も"ちょっとだけ"にするのはどうでしょう?(^^)例えば、「半額クーポン使うの忘れたー!あー、損したー!」↑これ、私の事。笑・・・・「ま、いっか!払えるし。」一瞬はちゃんと悔しがって、さらっと切り替える。悔しさに浸る時間、1分くらい(・∀・)。切り替えるタイミングや、浸るのに必要な時間は、自分に集中していくと分かるようになるから大丈夫だよ。それを繰り返し意識していくと必ずできるようになるから、「1分なんて無理!」と言わないで♡(もちろんですが、個人個人で違います❣)今までよりも早く、気分を楽にできる方法だよ♪(^^)試してみてね。♡♡
0
カバー画像

泣くと分かることがある

大人になると、辛いことがあっても泣くことを我慢していませんか?大人が泣くものではない!と思っていたり。私はそう思っていました。離婚を経験するまでは。「これからどうやって生きて行こう」「どうしてこんなに辛いことが起きたの?」「この悲しみはいつまで続くの?」当時の私は毎日そう思いながら生きていて、でも泣いたらだめ!とぐっと我慢していました。でも、そんな我慢は続かなくて、ある時、お風呂の中で泣いてしまったんです。シクシクではなくて、子どものようにワンワン。゜(゜´Д`゜)゜。泣きました!全然泣き止まない!笑…そしたら、そんな自分が可哀想で、慰めてあげたくなって、とっても愛おしくなったんです。「よく頑張ったね」「よくここまで我慢したね」って、心の底から思えたんです。『泣くと分かることがある』私たち大人も、泣いたっていい。シクシク泣く。ワンワン泣く。自分に身を任せて泣いてみると、《その時、どれだけ自分が傷ついているか》それが分かるんです。そこからです。前を向こうとするんです。自分を守ってあげるために❣だから、泣いてもいいんだよ♡
0
カバー画像

思い込みで決まる未来

わたし達は今日を毎日生きています。この積み重ねが、私たちの未来になっていきます。「この歳だから」「信用できないし」「出来るか分からないから」「今から始めてももう無理でしょ」どうなるか分からないから、やりたいけど、やれない。…うんうん。そうですよね。不安になりますよね。私も、そうでした。******では、お聞きします。自分の今の選択で未来が決まっていきますが、あなたはそれで良いですか?これからもその言葉を言いますか?******そもそも、この世の中に、100%結果が分かる、100%保証があるって、どこにもナイのでは?私は私を100%応援していますが…/あ。ここに100%がありました!これだ!\思い込みで未来が決まるのなら、私はできるよ♪私は大丈夫!失敗してもOK!楽しんでるね♪と、思い込むほうが良さそうですよね?!♡あなたは、どんな未来にしたいですか?♡
0
カバー画像

自然と動物に癒される

こんばんは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。今日もいいお天気でした。おかげで花粉症の症状がキツイ(^^;)薬を飲めば1日平気だったのに今日は午後からクシャミが止まらない💦でもね~職場でウグイスの鳴き声を聞きながら仕事ができたんですよ♬鳥の鳴き声とか川のせせらぎや波の音っていいですよね~そして銀行からの帰りにはこんな見事な早咲きの桜も見れました(*^-^*)ソメイヨシノではないんですよね。花が小さめでピンクも少し濃いような気がします。そして明日はWBCの準決勝。早起きして観なきゃ!!これまでの全試合をTV観戦しましたが、やっぱりスターが揃うと盛り上がりますね~ダルビッシュ投手や大谷翔平選手が参加したのって栗山監督が指揮官というのが大きいのかな?日ハムの監督だった栗山さんが大谷選手にプロでも二刀流で行こう!と口説いたからこそ今の大谷選手がいるように思うので。雇われ仕事の方で気持ちがたまにクサクサすることもあるけど、動物をなでなでして自然に触れて夢中になれるものに熱狂して。そうやってメンタルを整えて行きましょう。
0
カバー画像

見てほしいのに見ないふり

心の奥にある自分の本音を見てあげないと、体は何かしらのサインを出して、あなたに気づかせようとします。「私の本音は違うでしょ?!」と言わんばかりに。分かってはいたけど、忙しくてそんな時間はなくて、見ないふりをしていたのかも知れません。でも、大丈夫。今までは、見る方法を知らなかっただけです。これからは、大切なあなたの『心の奥の本音』を見てあげて欲しいのです。そうすればきっと、今までとは違った"満たされたあなた"が待っていますよ♡
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら