絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

すべては導かれている ~今を感謝する~

敬愛する田坂広志さんの教えに、「すべては(大いなる何かに)導かれている」というものがあります。「大いなる何か」とは「神」と言ってもいいし「天」と言いてもいいし「宇宙」と言ってもいいし「魂」と言ってもいいし、なんせ人智を超えた何かなのです。この考えは物事を幸不幸などで測ることを超越しています。どんなことも自分を成長させるための糧である。そして、成長した自分を通して世界に大いなる働きをもたらすためである。今はその過程・道程であると捉えることができるようになります。では、どうすればその大いなる導きを信じ切ることができるか?それは感謝の行をもっても可能ではないかと考えます。今、この一瞬一瞬の世界に感謝する。この今という世界は神が私のために愛をこめてプレゼントしてくれたもの。(神との対話の中で「今=贈り物(プレゼント)」って話ありましたね)今を感謝して楽しむこと。命に感謝して楽しむこと。その意識は自ずと今は導きの中にあるという認識に変わります。難行苦行をすることはない。例え苦労に思えることがあっても、その本質を見つめ感謝する。そうすればもっと大きなプレゼントが用意されることでしょう。********* お悩み相談がありましたら、お気軽にお電話ください。 私、ぴよが提供するサービスは目的に応じて3パターンあります。 あなたの豊かな未来のお役立ちをさせていただきます。 ➀重くなった心をちょっとだけ軽くしたい方 ➁自己実現や理想の未来を手に入れたいと願う方  ③お仕事(営業)や対人関係の向上を目指したい方
0
カバー画像

死生観 ~田坂広志先生に学ぶ~

敬愛する田坂広志先生。田坂先生の教えに死生観がある。人は、必ず死ぬ。 人生は、一度しかない。 人は、いつ死ぬか分からない。当たり前の話だし、ともすると聞き流してしまうような内容。でも、立ち止まって向き合って熟考するには深い深い内容。この意味が腑に落ちたとき人生が変わると思う。********* お悩み相談がありましたら、お気軽にお電話ください。 私、ぴよが提供するサービスは目的に応じて3パターンあります。 あなたの豊かな未来のお役立ちをさせていただきます。 ➀重くなった心をちょっとだけ軽くしたい方 ➁自己実現や理想の未来を手に入れたいと願う方  ③お仕事(営業)や対人関係の向上を目指したい方
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら