自己紹介その25
先週末あたりから、なんだか鼻水と咳が出でおりまして、、、風邪かなぁと思い、のど飴を舐めたり、うがいをしたりして様子を見ていたんですが、一向に治りません。風邪だと2,3日で治るんですが、一週間以上たった今も症状は同じです。そしてふと思いました。、、、花粉症、、、来週の休み、病院に行きます。運命やいかに!!!大学に見事合格した僕は、まずアルバイトを始めます。人生で初めてのバイトです。いろんな業種がありますが、どうせ働くなら、自分の持っていないスキルが身につくような所が良いなと考え、飲食店にしました。小さいころから簡単な料理はしますが、包丁の使い方とか教えてもらったことがないので、ある程度のお料理スキルがほしいなと思いました。タウンワークをペラペラめくっていると、ある和食レストランが載っていました。和食レストランならファーストフードと違って、切ったり、煮たり、焼いたり、盛り付けたりといろいろ経験できるなぁと思い、そこに決めました。実際にそこで働かせていただいて思ったのは、結構大変やなって思いましたw包丁で手は切るし、忙しすぎて具合悪くなるし、、、オーダーがきて作るのも大変でしたけど、なんせ仕込みが大変でした。担当するところにもよるんですが、寿司のネタを切ったり、鍋の野菜を盛ったり、肉をスライスしたり、宴会の予約が入っていれば、宴会用のメニューを準備したりしていました。ただやっぱりやることが多い分、いろいろな経験をさせていただきました。魚一匹さばいたり、天ぷら揚げたり、煮物を作ったり、ある程度の料理はできるようになりました。さすがに職人レベルではないですが。。。でも人並みに料理ができる
0