絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

マトリックス:無限の可能性:パラレルワールドと我々の宇宙

パラレルワールドとは、多元宇宙理論に基づく概念であり、無限に広がる可能性の一つです。この理論によれば、私たちが知るこの宇宙だけでなく、無数の宇宙が並行して存在し、それぞれが異なる歴史や出来事を持っています。 パラレルワールドは、何かを選択する際の選択肢が分岐し、その結果として新しい宇宙が生まれると考えられています。例えば、ある人がある道を選んだ場合、その選択肢を選ばなかった場合の世界も同時に存在するとされています。このような無限の分岐が続くことで、無数のパラレルワールドが生まれます。 パラレルワールドの概念は、物理学だけでなく、文学や映画などのエンターテインメント作品でも頻繁に取り上げられています。作家や映画監督たちは、この概念を使って、想像力豊かなストーリーや世界観を創造しています。 一部の科学者は、パラレルワールドの存在を証明するために、実験や観測を行っていますが、まだ確実な証拠は得られていません。しかし、この概念は人々の想像力を刺激し、哲学的な議論や科学的な探究を促しています。 パラレルワールドの考え方は、私たちが普段考える以上に宇宙の複雑さを示しています。我々が経験している世界は、単なる一つの枝だけでなく、無限に広がる枝の一つに過ぎないかもしれません。 この概念は、人々に自らの選択が宇宙全体に影響を与える可能性を考えさせるだけでなく、過去や未来に対する新たな視点も提供しています。もしも過去のある出来事が異なる結末を辿っていたら、今の世界はどうなっていたのか。もしも未来で別の選択をしていたら、どんな未来が待っているだろうか。 このような問いかけは、私たちの行動や選択に対
0
カバー画像

この矛盾は何だろう🤔❓ 〜自分について理解する〜

ヴィーガンあるある 植物だって生きている これには私も同感です。野に咲く草花を踏む事には 抵抗感 を覚えるのに❤️‍🩹おかしな話、お野菜を頂く時食べている時ときたら、むしろ 喜び💞 を感じます(笑)それが、オーガニックや無農薬栽培、自然農法であれば尚更の事。…この 矛盾 は一体何だろぉ自分でも謎過ぎて🌀ずっと保留のままでした。そこには、どんな 違い があるんだろぉ🤔❓環境問題や動物愛護、健康の為といった側面を知る以前に自然の成り行き 体感 から肉食離れしていった事からも私は 体感ありき なんですょネッとは言え、矛盾するこの事実に 納得のいく説明 を求めていました。動物性食品を食べる事や食べる人この文化は 地球ならでは なだけにせっかく地球に来た以上 特別な体験 をする意味で菜食主義と同様であって 何ら変わりない 認識でいます。※地球外でも、食事文化が在るのかも知れませんが。そんな訳で、植物だって生きていると言った観点からは答えは見出せず糸口が掴めないまま、矛盾を抱えていました。ところがつい最近 思い出す感覚 と共に、その答えを知る事に😃💡同じ現象を目にした時人それぞれ 感じ方 が異なるって事はその瞬間 それぞれの体験を通して それぞれの世界が創造されその数だけ 創造された世界 が存在している事になりますょネッ?そこに居合わせた人達が 自分と同じ世界 を生きていると言えるか物事の捉え方が違えば 創造する世界 も違って然りだから パラレルリアリティ は無数に存在する。私にとって 正確な答え であってもそれが、全ての人に当てはまるとは限りません。その人それぞれに答えが在り その全てが
0
カバー画像

マルチバースは有る?

こんにちは皆様。映画を見なくなって久しいが、アカデミー賞の話題で盛り上がっている界隈を通りすがりに見たりしていると、面白そうだなーと考えたりする。子供の頃は父親が映画好きで良く連れて行って貰った記憶が有る、よく見たのはチャップリンの映画だった。今年のアカデミー賞は変わった映画が目白押しらしい、娘が見てきた「RRR」とか「エブエブ」とかと書いて在る。「エブエブ」とは何ぞと思っていたら、エブリシング エブリウェア オールアット ワンスの略なんだそう。確かに長いよね、名前が、内容としては中国系の主人公がパラレルワールドを行き来するお話。細かい話はあまり知らないけど、その中で地球を救う(壮大だな)話みたいだ。ウーン面白そうだけど、パラレルワールドかー。マルチバースは存在するのかと、学術的にも話が分れているけど、ホーキングによれば、宇宙は有限で考えているよりも単純だと言っていたらしい。意味わからんがな。元よりパラレルワールドに行きたいか~、昔やっていたアメリカに行きたいか~とか言ってクイズをしていた番組を思い出すが。複数の宇宙が有ったとしても、行きたくはないな、そこ迄の柔軟性は持ち合わせちゃ居ないからね。映画だから面白いかも知れないが、人間その立場になったら気が狂うよね、絶対じゃ無いけど。マルチバースが存在しても、解らない方が良いな、その方が平和に生きられると思うもの。これ以上は理解できないよね。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

マルチバースへジャンプ!

Everything Everywhere All at Once観てきました。成功者の間でも話題になってたみたいで氣になっていて、これは一度観ておかないとと思って重い腰を上げて映画館に足を運んだわけですが…結論から言えば、これは何度も観てみたくなる映画。いや〜面白かった!!INTERSTELLARも大好きだけど、これも好き…大好き!いろんなことが繋がってくる!こういうテーマがアカデミー史上初の主要部門6冠になるのは、そういう時代なんだからだと思います。それに、私が学んだコーチングはマルチバースをジャンプするものだったことに驚愕…!!これは本当にすごいかも…!!自分の可能性を狭めているのは自分自身。だから自分を知ることって本当に大切です。それを手助けするのがコーチングなんだと思います。たくさんの人達が自分の可能性に氣付くお手伝いができればいいなあ…
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら