マルチバースは有る?

記事
コラム
こんにちは皆様。

映画を見なくなって久しいが、アカデミー賞の話題で盛り上がっている界隈を通りすがりに見たりしていると、面白そうだなーと考えたりする。

子供の頃は父親が映画好きで良く連れて行って貰った記憶が有る、よく見たのはチャップリンの映画だった。

今年のアカデミー賞は変わった映画が目白押しらしい、娘が見てきた「RRR」とか「エブエブ」とかと書いて在る。

「エブエブ」とは何ぞと思っていたら、エブリシング エブリウェア オール
アット ワンスの略なんだそう。

PXL_20230319_214409655.jpg


確かに長いよね、名前が、内容としては中国系の主人公がパラレルワールドを行き来するお話。

細かい話はあまり知らないけど、その中で地球を救う(壮大だな)話みたいだ。

ウーン面白そうだけど、パラレルワールドかー。

マルチバースは存在するのかと、学術的にも話が分れているけど、ホーキングによれば、宇宙は有限で考えているよりも単純だと言っていたらしい。

意味わからんがな。

元よりパラレルワールドに行きたいか~、昔やっていたアメリカに行きたいか~とか言ってクイズをしていた番組を思い出すが。

複数の宇宙が有ったとしても、行きたくはないな、そこ迄の柔軟性は持ち合わせちゃ居ないからね。

映画だから面白いかも知れないが、人間その立場になったら気が狂うよね、絶対じゃ無いけど。

マルチバースが存在しても、解らない方が良いな、その方が平和に生きられると思うもの。

これ以上は理解できないよね。

いつも、有難う御座います。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す