絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

40歳の壁をするっと超える人生戦略

今回は、大石ハルさんの「40歳の壁をするっと超える人生戦略」 これを紹介していきたいと思います 今日この記事で学べるのはこの3つ 1つ目 40歳の壁の正体 2つ目 40歳からの幸せの作り方 3つ目 自分業の見つけ方40歳で悩むのは40歳前後で発達の仕方が違うから、人生を幸せに過ごしたいならこの3つをチェックしよう自分のお金の量を確認すれば自分だけの仕事が見つかる特に3つ目のお話はどの年代も使えるのでマジでおすすめな話です 1つ目 40歳の壁の正体 結論から言ってしまうと、40歳の壁の正体はミッドライフクライストという心理的危機が関係してるんです これは30代後半から50代にかけてうつ病や不安障害になりやすいということなんです 40歳は人生の中間地点ですよね、ここまで来ると周りの評価や社会の基準から自分がどれくらいのレベルなのかが見えてきて 本当にこのままでいいのかとたくさん迷い始めてしまう時期なんです このまま定年まで働き続けられるのか(不安) ろくな経験や資格職歴を持っていない気がする(不安) 最近筋力や体力の衰えを感じる(不安) 白髪が目立つようになって自分の容姿の衰え(不安) 萎えるなどたくさん不安が出てくるんです 40歳前後でこの衰えを実感するんですが これには理由があって、実は人間の心理的な成長が40歳を境目に変化していくからなんです 生まれてから学校に行って勉強したり、社会に出て仕事を覚えたり、家族を作ったりするなど新しい感覚や知識を得ることを軸として人間は成長していきます 一方、40歳以降は知識や技術を部下に伝えたり、子どもたちに教えたりと次の世代の人たちに持っ
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら