絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

😱🤜🤪👿👹👉「令和水滸伝」~嫌なことばっかり、そうだ国をつくり直そう!☆39「仲間の輪1.会議のあと」

☆39「仲間の輪1.会議のあと」 「当選したら『最初にやるべき事』はこんな感じなんだけど、後はおい々直していったり、付け加えたりかな?休日なのに付き合わせてごめんね」 「結構、楽しかったからいいんじゃない」 「あっ、前回の宿題だけど、テルさんの問題はまだ片付いてないんだよね。役所の頭が固くて、型にはめてやろうとするから保育所と児童養護施設の兼用形を作ってもいいと思うんだけど・・・無認可か、補助金に頼らずやるしかないか? 」 「しっかし、役所って言うか公的機関ってさ、税金をぼったくるだけぼったくって、いざ出す段になって『あーでもないこーでもない』と屁理屈こねてはに出し渋るンだよな~」 「自分達に関わる物はバカスカ使うくせに、市民国民に使うとなるとまぁ渋ちんだこと」 「ぼったくりバー並みだよ。行きはよいよい帰りは怖い。金は取るとる、出すときゃ出さなぬ、舌を出すのもやなこったってね」  「ノビ君うまいね」  「NPOにしたら?」 「そうね。一応申請だしたけどしち面倒くさくて時間がかかるんだよね。兄と照ちゃんと相談中」  「私はNPOじゃなくて海外協力の方ですけど・・・とにかく書類が・・・直ぐには役に立たないかも知れません」 「支援者とか繋がりある者やそう言うのに根気のある人しか、付き合っている暇無いね」 「それが狙いなんでしょうけど」 「でも、それでは庶民の味方になれないし、補助金詐欺のような悪党側には利用されやすい」 「悪党側は欲や金を得る為なら、その努力を惜しまない」  「でも、善意で頑張ろうとしている人も、大変なことに挑戦し努力を惜しまないです」 「手段は同じでも目的や根底の思
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら