絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

子供の成長

皆様、こんばんは。最近何かと追われているつららのママです。これといって一生懸命になる事柄が特にあったわけではないのですが今日もあっという間に一日が過ぎようとしています。ここ最近やっぱりどうしてか、気持ちが晴れないでいる私で日々焦りを感じてしまっているような気がしますが⤵️しかしそんな私に今日は久々に少しほんわかできた事がありましたので紹介させていただこうと思います(๑>◡<๑)数週間前に車の単独事故を起こしてしまった上の子。未だ車を探し中で、職場への送迎をできる範囲で行っている私。今日もそんな子供のためにお迎えに行った時です。職場の駐車場を出て、すぐ信号につかまりました。助手席に座っていた上の子が慌てて窓を開けたかと思うと、隣に並んだ車の運転手と話し始めました。その話の相手の子は我が子と同じくらいのフレッシュ感がある年頃の子。同期の同僚かな?と、思いましたが話の内容を聞いていると敬語を話たり話されたり、タメ口になったりとなんとも違和感のある喋り方。会話が終わり、今のは「同期の子?」と聞くと「違うよ。大学院生のバイトの人。」「そうなんやー。じゃ、仕事では〇〇(子供の名前)が先輩ってこと??」「そりゃ、そうやん!!」我が子がもうすぐしたら社会人2年目に入ると言うことをすっかり忘れていました。それに気づき、社会の中で先輩になりつつある子供の姿に嬉しさも感じました。そして家に着くなり、私の顔に視線を向ける息子。「前髪、なんかした?」「うん。切った。少し切りすぎてん💧」「なんか違うと思ったわー。幼く見えるね笑」と、こんなやりとりが。私の夫は、こういった変化には全く気づかない人
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら