絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

「蛇山の抜け殻」

【蛇探し】 7歳の時 当時住んでた三郷団地の近所に 東京ドーム3個分の広さの 蛇山と言う空き地があった でも何度も行った事あるけど 蛇なんて1度も見た事がなく 本当にいるのか確かめるため また蛇山に入っていった。 今まで迷子にならない様に 獣道だけを辿っていってたけど 今回蛇が出そうな草むらに入り 蛇を見つけようと計画する。 ここでも迷子にならないように 入ってすぐ戻り手前だけ探索し 今度こそ蛇を見つけようと 意気揚々としてた。 (# ゚Д゚)フンガフンガ そして草むらに入ってみると 蛇の痕跡なんて何もなく やっぱ噂だけの事だと感じ 半分諦めてしまった。 しかし探索範囲が狭いから 蛇を見つけられないのかと思い 思い切って少し奥まで行く事にし 背丈以上ある草むらに入っていく 結果見つける事が出来ずこの日は おとなしく帰る事にして 明日学校に行ってどの辺で出るのか みんなに聞いてみる事にした。 (´・д・`)ショボーン 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【未開の地】 翌日学校に行き 友達に「蛇山にいる蛇って 一体どの辺にいるの?」と聞き 早速情報集めをした。 すると「わからない~」と言われ 「でも俺蛇見た事あるよ!」と みんなに信憑性がない事を言い 結局良い情報を得られなかった。 しかし唯一「上級生が蛇見たと 話してたのを聞いた事ある」と言う 本当っぽい話を聞けたので なんとなく蛇がいる気がしてきた。 なので蛇を見つける再挑戦をし また学校が終わってから蛇山に行き 今回もまだ行った事ない所に向かい 今度こそ蛇を見つけようと意気込む そして四つ葉のクローバー畑に来て その先に
0
カバー画像

浄化される涙

こんばんは〜今日は珍しく夜中まで起きているつららのママです。皆様はいかがお過ごしでしょうか。ちょっと最近、色々な事があったせいか少し体調を崩しがちです😓久しく起こっていなかった胃酸過多の症状が出て吐き気がおさまらず…。いつもなら、少し食事を摂れば午前中にはおさまる吐き気が一日続くという感じでした。実は私と下の子が通信制高校の見学のため家を留守にしていた先週、上の子が車で事故を起こしてしまったと言うことがありまして💧💧単独事故で幸い本人には怪我などはなく元気に過ごしているのですが、車は廃車にするほどの痛手。とある理由があってその手続きが上手く行かず、あちこちへ連絡&問い合わせ…。上の子が休みとなった今日、やっとその手続きもなんとか落ち着きました。廃車にすることになった車というのは、私達家族にとって実に思い入れのある車なんです。下の子を妊娠中に購入し、その後私の父に譲った車。父が病を患って運転することを禁止される様になったタイミングで今度はその車を子供に譲ってもらったという経緯が。自宅から少し離れたその車を預からせていただいている業者に行き廃車の手続きは完了。車内に置いてあった備品や荷物を取りに行きました。上の子と過去の話や思い出など、色んな話をしながらのプチドライブとなったのですが、辺りもすっかり暗くなり始めた事もあってか危うく子供の前で涙を流しそうになってしまった私( ´ ▽ ` )おまけに、上の子が携帯でよく昔の音楽を流すのですが、またまたその中でも私達夫婦の結婚当時を彷彿と蘇らせる曲が流れ出すという始末。10代での結婚を決めてから早、もう20年も経過するんだなぁ。そ
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら