絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

表情が固い人

こんにちは。普段はWebデザインをしています、まめです。今回はデザインとはちょっと違う話をしていきます。みなさんは表情が固いと悩んだことはありますか?表情が固いと怒ってる?と勘違いされたり、つまらなそうと思われてしまいます。私はどちらかというと表情豊かでは無いよう気がします。友人と話しているとき「大丈夫だった?楽しくなかった?」と気を使われてしまうことがあります💦私自身はすごく楽しいのに相手に不快な気持ちをさせてしまっているかも、と申し訳なくなってしまうんです。そんな表情が固い人の原因や改善方法を話していこうと思います。原因その1.人と話すのが苦手で緊張してしまう表情が固い人、原因として一番に浮かぶのは「緊張感」です。普段穏やかな表情をしている人でも、何かの発表や大勢の前でのスピーチは緊張するため表情が固くなりがちです。人は緊張すると表情筋がこわばってしまうため、どうしても固い表情になりがちです💦緊張しやすい人はそうした特別な場面でなくても、普通に人と話すときも緊張して表情が固くなってしまいます。原因その2.考えすぎている目の前のことで精一杯という人や、何か考え事をしている人は表情が固くなりがちです。誰かと話していても「仕事のあのミスどうなったかな」とか「あの人とからなかなか連絡が来ないな」とかその人の中に引っかかるところがあり、その状態で誰かとは話してもそのことばかり悩んでしまい、自然と表情が固くなっているかもです。この場合問題や気になることが解決すれば表情は緩みますが、気にしやすい人、神経質な人は常に気掛かりなことがあり、表情が固くなりがちです。原因その3.疲れが溜まってい
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら