絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

タロットカード14番「節制」

せっかくだから満月まで待ち…ごぶさたでございんす。 チョウザメ・ムーン。キャビアがとれるよ~あまり食べたことないけど。 じつはわが使い魔うさこ(♂)が派手な発情期を迎え、もう家じゅうシッチャカメッチャカってやつで…うさこのやつ、けつをまげて人の足首にお小水でマーキングするだのはまだしも食欲を忘れ腰振ってるもんですから、 このままでは色魔のまんまだれかの靴下の上とかぬいぐるみ相手に腹上死なんてありえるので… 獣医師さんと去勢について色々と… 色が白いために内蔵の色もスケスケのウサ。怖いと思えば紫色になり、ご機嫌が良ければピンクになったあのタマタマたちは…魅力的でしたが、やはり… 大きすぎます…!!!!!ひぃぃ 他にも、私事ですがもうコロナ祭りの始まりってぐらいの危ないところでのアルバイト… ぜってーそのうちよくても無症状の陽性になるわ、って感じで…それに… 政治家って「警戒感をもって注視する」ってよく言ってるけど要するに 「ハラハラしながらみてるだけ」ってことじゃん?もうコロナ鬱になりそうで… はい… また、コロナについても占います… おおむね当たってますよね、前のコロナ占い。 戦車はGoToきゃんぺーんでしたか… そこまで読めませんよ…そんなxx企画あるとは… さて。気を取り直して…また始めます。 さいごまでやんなきゃぁ。折角かいたんだからぁ。 で、14番「節制」です。 ふつうは一人ないし二人がお互いのツボからツボへ水を注ぎあいっこしている絵柄になります。まぁ、なんか元気ない絵が続いたので、うさぎタロットではモチ?をついてもらいました。ほかに餅をつくカード
0
カバー画像

「タロットカード13番・死神」

まんまるウサギタロットも、ちょうど折り返し地点になってまいりました。 新月にヤッホー… ウサギか?これは…みたいな死神になりました。 夜明けの砂漠とか砂浜で迷っていたら後ろ後ろ~…って振り向いたら居るぜこいつ。 …いや、前にいるのでしょうか。 見た感じなんかのゲームのなんかみたいなブービーうさぎの雰囲気も… 旧いタイプの慰めかもしれませんが おみくじで大凶を引くと「これ以上悪くならない」という話になりませんか。 それとも…引き直す?そんなことしたら。あまりにもレアな大大凶、「天地混迷」とか出ちゃいませんか?wジタバタしてもはじまりません。 それは、終わり。 そして、次行ってみよう。なのです。 カマは振るわれ、収穫後にはタネが点々と落ち、つぎの芽吹きを待ちます。 夜明け前の、星が消えていく静かな時間。 まさに今、空に来ている彗星だけが輝く美しい闇の中、彼は仕事を終え 朝日がさすころには音もなく透けて消えてしまいます。 伝統的なスタイルのタロットでは、「死」はどくろの旗に青い白馬で凱旋し、 老いも若きも、セレブもビンボーも全部ひざまづかせています。 黙示録のペイルライダーともいう人もいます。 もっとも公平な天使。それが「死」。 タロットで擬人化されている「死」は、昔、まさに人の命をなぎ倒すように連れて行った疫病「ペスト」に由来しているようです。 「ペスト」というフランス文学をむりやり読みましたが… 隔離された患者が家族にもあえず数日で亡くなる様は、今のコロナの不幸なパターンと似ています。 死を忘れるな(メメント・モリ) 産まれた以上、なんだって死にます
0
2 件中 1 - 2