「10分タイマー」をセットして、「ありったけの夢」を書き出してみる
最近、「ナチュラルハイジーン」に挑戦しているむらいちです。
腸内環境を良くするため、生活リズムを整えるために採用しています。
もし何か自己啓発的な発見がありましたら、こちらでシェアさせて頂きます!
今回のテーマは「10分タイマーをセットして、「ありったけの夢」を書き出してみる」です。
自己啓発では
「夢を持ちましょう!」
という話がよく出てきますが、
「夢の持ち方」
というのは、自己啓発本ではあまり語られていません。
また、年齢を重ねるにつれて
◯体力の衰え
◯自分の能力の見極め
などが出てくるので、大きな夢を持つのが困難になってしまいがちです。
ですが、夢というものは
「別に人に言わなくても良い」
ですし、夢を持てば持つほど
◯目標が作りやすくなる(具体的な行動に落とし込める)
◯行動の指針が出来る(方向性が決まる)
◯モチベーションが下がりにくくなる
というのは実感としてあります。
ですので、
「夢は出来るだけ多く持って、優先順位をしっかり決めておく」
ということをオススメします!
ここで簡単な「夢を持つための3ステップ」をご紹介させて頂きます!
<夢を持つための簡単な3ステップ>
1.「10分タイマー」をセットする
タイマーは別にあってもなくても良いですが、
「10分間」(できれば20分)
の時間を作って、
「今、自分がどんな夢を持っているのか?」
をチェックしていきましょう!
2.「ありったけの夢」を書き出してみる
ここでノートなどを用意して、10分以内に
「ありったけの夢」
を書き出してみることをオススメします!
(夢のジャンル、数、大きさなどは人それぞれなので、気に
0