絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

明日は最後の授業

今日は少し汗ばむような気候でしたね。半袖のラボ生もいらっしゃいましたよ^ ^ さて、明日で6年生は通常授業が終わります。比較的ここに来ているラボ生は卒業できるのが嬉しいようでした。 おそらくほとんどのお子さんが地域の公立中学校に通われますし、春休みは遊べますからね。私もずっとこの土地におりますが、同じように寂しさもさほど感じず、どちらかというと嬉しかった記憶があります。 それでも明日は最後の授業。小学校の教室で学ぶのも、校庭で遊ぶのも最後です。 一日を大切にして有意義に過ごしてくださいね。 そして月曜日、元気に卒業できるよう、適度に食べて、適度に動いて、よく眠りましょう。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

なんと3年間で…!!

公立高校入試を4日後に控え、最後の授業を迎えるラボ生がいました。 教室に入ってくるや否や、学年末テストの個票を見せてくれて、 なんと3年間で一番良い成績!! 本人の頑張りですね。最後の最後まで遅い時間まで勉強していたと聞いています。 私からは、この日曜日を最後に月曜日から早く寝ること。そして何か分からないところが出てきたら、連絡をするようにとお伝えして授業を終えました。 あとはご縁のある学校で高校生活を楽しんでくれればと思います。 受験生の皆さんもあと少し頑張ってくださいね。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら