絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

鶏の手羽元とこんにゃくの煮物

奈良に引っ越してきた最初のころに、彼が手羽元を煮てくれて、おいしかったんだけど、僕は作ったことがなくて、昨日、初めて作ってみた。同じくらいおいしく作れるか不安で、ネットで調べながら調味料とか分量とかを見て、作ってみた。鶏と豚は、ちゃんと火が中まで通らないと、食中毒を起こしてお腹を壊してしまうので、鶏と豚を使うときは、かなり気を付けているよ!!焼くより煮る方が、火がちゃんと入りやすそうな感じがするから、少しは安心できるかな?作っていて、中火で煮込んでから弱火でコトコト煮てたんだけど、ある時に、鍋を見に行くと、煮汁が少ない!!!!!これ以上煮ると、焦げちゃう!!!って思って、急いで火を消したよ💦でも、鍋からお皿に出してみたら、ちゃんと火が通っているような感じで、食べてみても、火がちゃんと通っていたし、味もおいしくできた。外食もいいけど、こんな感じで家でおいしいご飯が食べられるのも、幸せだと僕は思うよ。
0
カバー画像

管理栄養士のやみつき飯。

こんにちは!毎回ヘルシーメニューも飽きるしたまにはがっつりものを!!ということで、手羽元の唐揚げ。13本ほど入って半額の350円ほどだったので即買いしました笑骨付きの唐揚げってほんまに美味しい!!材料もシンプルで混ぜるだけで時短。あとは油ではなくグリルで焼くのでカロリーも抑えれる、最高。そしてカリカリに仕上がる。付け合わせは大根がなかなか減らないのでまたまたスープ。ベーコンとほうれん草も加えて色合いも抜群。コンソメではなく味噌を入れて味噌汁にしても結構美味しい。透明の手袋を左手にはめながら、がっつきました。笑ビールに最高に合う!!!
0
2 件中 1 - 2