絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

他人より目立つには。

​​​人の構造上、錯覚って起こしますよね🤔顔は一人一人違ってても、着てる服が同じだとみんな同じ顔に見えてしまうことってないですか?でもよーく見ると顔一人一人は違うから、そこで”あー、やっぱりみんな違うんだ!”って改めて認識しますよね😓そもそも『見える』って結構難しい言葉で、視覚に入ってるからといって全てが見えているわけではなくて、視覚に入っていても見えてないものもたくさんありませんか?例えば…、目の前にいる人と夢中で話しているとその人の背後、を通った人の顔は見えてないとか…🤔でもその時って、絶対見えてますよね?と言いますか、視覚には入ってますよね☝️でも僕らは見えてないんですよ!誰が通ったかわかってないんですよ!つまり、視覚情報としては見えているけど、脳が認知してないということなんですね😊この『見える』って言葉の意味を本当に知っている人は少なくて、おそらく大多数の人は『見える』って言葉の意味を『認知する』と同義として使っていないんだと思うんですね🤔とまぁ…”見える”、”認知する”の意味は置いといて、本題ですが、人の脳は同じものを見ると慣れるまでは全部同じに見えます。つまり、この習性を逆手に取れば、人より抜きん出て自分を覚えてもらうことができるというわけです😊その方法は簡単‼︎みんな同じ服を着ている時に人とは違う服を着ればいいだけです😁そうすれば自分だけ目立つし、その分顔も覚えられやすい✌️つまり、他人から認知されやすいということですね😁これ、就職活動とか、なんかのコンテストや発表会の時に使えると思いませんか?あまりにド派手にする必要はありません☝️何か一つ!人とは違うものを身に
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら